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マフラー自作してみる

2013年 03月21日 19:43 (木)

さてさてマフラーデース。
やる事は基本的にイカリングと同様です。

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使いまわしなのは…気のせいです(笑)
どちらかと言うと先日のが使いまわしですねww
出来れば深めに掘るのがコツですかね。

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ミラーフィッシャーを貼るか、普通に塗装するか。
塗装もアルミシルバーなど上のクラスを使えばもっと雰囲気出せます。
可能であればメッキとか。
ミラーフィッシャーの場合は淵は黒くしておきます。


ヘッドライト自作/イカリングの作り方

2013年 03月19日 21:57 (火)

イカリングに関しては以前にも少し触れましたが、もう一度あらためてこちらの書庫でご紹介。

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まずはイカリングの作り方から紹介。
プラ棒やランナーを切りだします。
キットに合わせ太さを選ぶのがコツです。
そしてキットに合わせちょうどいいサイズに切りだします。
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小さい物に関しては、先に穴をあけてから切り出します。
これよりもまだ薄くできます。
この方法だと、貫通も楽々です。

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さて自作ライトです。
まずはインナーを好みに合わせてカット。
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そして好みに配置。まぁイカリングの場合ですが^^;
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必要に応じて裏面にプラ板を貼ったりパテを盛ったりします。
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比較。
穴の部分に同じサイズのクリアーのプラ棒を利用して加工した物を付ければ、プロジェクタータイプも作れます。
材料が無いので作っていないのですが^^;

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最後に好みに合わせて塗装。

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良いんじゃないでしょうか♪





アオシマVIPサルーン車高調キットでもっとローダウンする方法

2013年 03月18日 21:53 (月)

※あくまでも一例です。
※なお、改造する場合は自己責任で行ってください。責任は一切負いません。

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お馴染のキットですね。
これは素のまま利用しますが、スプリングを付けずに組立ます。
※スプリングを入れても出来無くはありません。
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そしてこんな感じ。
タイヤハウスをカットしましょう。
リアに関しては内装も干渉する部分を、削り落します。
後はお好みでキャンバーやトレッドを調節します。
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通常だとおそらくこの程度。
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もっとローダウンでこの通り着地仕様。
今回は約3mmほどのスペーサー入れています。
普通の状態だとハミタイ状態です。
後は着地するまでキャンバー角を付けてハウスの中にタイヤを入れます。