09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


【プラモデルギャラリー】ニッサン・シーマY33

2011年 01月29日 13:57 (土)

こんにちわ!
なんだか、1週間に1回のペースで更新しちゃってますね^^;

いよいよ次の水曜日なんですよね、入試・・・
内容は面接と小論文・・・
内診点は十分にあるらしいんですが・・・(あまり上の学校を目指さなかったのでw
小論文が鍵を握ってるんですよね。
練習問題を書いたり、コツを調べたり・・・

プラモデルはなんとか我慢してます・・・
禁断症状出てますが(笑)
エボテンがあるのに、新しいプラモデルが欲しい・・・(爆)

PCをやめることは自分には不可能ですね(滝汗)
これでも、普段はいつもの1/2~2/3に減らしてるんですよ・・・


さてさて。
またまた大寒波が来るそうで・・・
寒いですねぇ~^^;

先週、天気が良かったので、過去作品の写真を撮りました。
公開できそうなものを・・・(笑)

Y33 1
Y33 2

題名に書いてある通り、Y33シーマです。
歴代シーまで一番好きかもしれませんね~^^

一番最後に作ったVIPカーです。

一時期VIPカーにはまっていたので、よく作っていました。
と言っても、5台程度ですかね。

このY33は、アオシマ・ベストカーGTシリーズのシーマ・グランツーリングを、
パテ等を利用してエアロを自作しました。
ブラックだから分かりにくいですが・・・
エアロは結構ガタガタです^^;
リアのマフラーは、アオシマ・トヨタアルファード・ファブレス仕様を持ってきました。
アルファードのマフラーは・・・また別のものをつけました(笑)
完全に犠牲者になりましたね、アルファード君・・・
ホイールはアオシマのモニターつきのホイールです。
LEXYシリーズの単品のではないかな?

ボンネットはそこそこ移りこんでますが、サイド等は磨きが足りてませんね。

Y33  6

内装は木目部分だけぬって、雰囲気作り・・・
完全に手抜きですね~(滝汗)
つや消し黒も多少塗ったか・・・(笑)

Y33 3

やっぱ、LEDがメインですかね^^
父に手伝ってもらいながら製作しました。
準備が大変でした・・・
1度に22台分基盤を作りましたからね・・・
接続はしてませんが・・・
いかにスモールに出来るか、勝負でした^^;
まだまだあるので、今度何かにLEDつけようかな~?
一応12球まで対応してたはずです。
Y33には、フロント6球、リア2球、合計8球使用しました。

Y33 4
Y33 5

ちなみにこのY33・・・
ちょうど一年前このこの時期、お年玉でLS600hLと一緒に購入して同時進行してました^^

コメントの投稿

非公開コメント

