09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・ハイエース:とある科学の超電磁砲仕様

2011年 01月22日 18:47 (土)

最近Forza3で作った痛車の数を数えたら・・・60!?
でもまだまだ作るぞ・・・(笑)
ちなみに、オンラインでもバリバリ痛車で参戦してますw


さて。
お待ちかね!?
ギャラリーです。

あまり期待してもらっても困りますがね^^;

ハイエースギャラリー11

何度も言ってるよう、初めての痛車でした。
ボディが大きく、それにあわせてデカールも作られていたので・・・デカールが大きいものばかり。
レーシングカーやドリ車も作らないので、大判デカールを使用するのは本当に初めてだったんですよね。
多少向きが変になりましたが、なんとか出来ました^^;

さて、今回の題材のレールガンですが・・・
自分に大きく影響を与えてくれたアニメなんです。
僕がオタクになったのもレールガンがあったからじゃないですかね??(笑)
以前、YouTubeでゲーム映像を見てたら・・・
BGMに[Only My Railgun]使ってて・・・
すごくカッコいい曲だな~と思いました。
その後、レールガンのOPと知り、レールガンを見ることにしました。
それからアニメの面白さを知った・・・

さてさて、キットのほうですが・・・

ハイエースギャラリー6
ハイエースギャラリー5
ハイエースギャラリー7
ハイエースギャラリー8
ハイエースギャラリー9

中でも、ウィンドウとの継ぎ目は難しかったです。
切断しないといけなかったし・・・
ま、次第にコツをつかめた気がしますがね・・・^^;
おかげで、リアはボロボロになりました(涙)

場所はいいませんが・・・
数箇所デカールが破れてしまいましたね。
あまりにも目立つところは文字のデカールを上から貼りごまかしちゃいましたがねw

こだわり(?)としては、エンブレンムをレクサスにしたことです。
たまに街で見かけるんですよね。
なのでやってみたかったです^^;
デカールがあったので、以前からレクサスマークのハイエースを作りたいと思ってました。

キットは19インチホイールとフロンとスポイラーとエアロマフラーが付属で車高調節式でした。
が、車高はさらに下げたので、とても渋い位置についてます^^
かぶり具合やキャンバーもなかなか、自分で言うのはあれですが、気に入ってます。

ハイエースギャラリー10
ハイエースギャラリー13

内装はアメリカン(?)に木目で仕上げてみました^^
ハイエースだから何か一工夫したいと思ってました。
アメリカの・・・モーターショーで改造されたシエナを見たんですよ。モチロン写真ですよ^^;
それを見て参考にしました。
あれは、SEMAショーだったのかな??

組み立てて思った・・・
パーツがひわってる!?
これは修正しないといけませんねwww
リアの左が・・・(涙)

ハイエースギャラリー1
ハイエースギャラリー2
ハイエースギャラリー3
ハイエースギャラリー4

製作記は以下の通りですの♪(((←黒子風w
購入シャーシ1シャーシ2内装1内装2内装3ボディ1ボディ2ボディ3


これからのスケジュールを大まかにお伝えしておきます。
2月2日に入試(選抜Ⅰ)があります。あと2週間ですか・・・
そして、2月7日に結果が発表されます。
翌日、2月8日にTDU2が北米発売です!
おっと、調子に乗ってしまいました^^;
2/7~2/9頃に結果をお伝えしようと思います。
結果次第でその後は変わりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月24日 01:48

こんばんは。ご無沙汰しております。

完成おめでとうございます!!
痛車に関してはよく分からないのですが、デカールの量を見るだけて、その苦労は伝わりますね。

平面的なボディにキャラクターのデザインがよく映えてますね!

入試頑張ってくださいね!
次回作にも期待しております!!

A.F.TOMOKYO さんへ

2011年01月24日 07:36

> こんばんは。ご無沙汰しております。
こんばんわ!!
こちらこそ、足を運べなくて申し訳ないです。
>
> 完成おめでとうございます!!
> 痛車に関してはよく分からないのですが、デカールの量を見るだけて、その苦労は伝わりますね。

ありがとうございます!!
一度貼ると、修正・細かい移動が出来ないのでとても難しいです^^;
重ね貼りなので、乾かしながらしないといけないので、日数もかかります。
>
> 平面的なボディにキャラクターのデザインがよく映えてますね!
そうですね~
ボディ形状は痛車に向いてると思いますね!
>
> 入試頑張ってくださいね!
> 次回作にも期待しております!!

応援ありがとうございます!!
合格したら気楽に製作しようと思います(笑)
