09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


購入決定・・・

2010年 11月08日 20:04 (月)

ムルシーが生産終了されましたね。総生産台数4099台。
ムルシーは自分に大きく影響を与えた車なのですごく残念です。
しかし、次にイオタがもうする出るんだな~とうれしい気持ちもあったりし・・・変な感じです。

さて。
更新する予定は無かったのですが・・・(FC2で)
プラモ関係でどうしても離せない記事が飛び込んできたので。

lexus_top.jpg

レクサスLFAです。
昨年の最悪なモーターショーで発表され、世界を驚かした車です。
いや~いつ見てもカッコイイ!!
そういえばForza3のDLCにも出ますね^^

さてさて本題。
12月からデリバリーが開始される500台のワールドプレミアムマシンをタミヤフェア2010でいちはやく展示!
との事です。
いや~スゴイな~

この車は、
・全長4505mm 全幅1895mm 全高1220mm
・4.8リッターV型10気筒エンジン
・6速シーケンシャルギヤボックス
・サスペンション F:ダブルウィッシュボーン R:マルチリンク
・タイヤサイズ F:265/35ZR20 R:305/30ZR20
・ブレーキ F:対向6ポッドアルミキャリパー カーボンセラミック(CCM)ディスク 
      R:対向4ポッドアルミキャリパー カーボンセラミック(CCM)ディスク
・CFRP製キャビン

とかなりの実力者です^^

自分はモチロン見たこと無いです。
SLSなら1回じっくり見ましたがねw

で、イベントに出るわけが・・・

LFAの1/24プラモデル化!!と言うことです。

発売は2月。
値段も5000円ちょっとと高いですが・・・
・エンジン、ミッション、マフラーをフル再現
・選択式のリヤウイング
・ボンネットは開閉可能
・リヤインテークダクトやラジエターもパーツ化
・タイヤは新規パーツ
・エッチングパーツ付き
エンジン等多くのパーツを再現してること。
エッチングが付いてること。
タミヤが出すこと(笑)。
を考えると納得できるな~と思い・・・

って、2月って受験直前じゃないですか^^;
ま、合格してからゆっくり作成しましょうかね♪

お年玉で買うことにしよう。
そうだそうしよう。
買って保管すればOKだ。


コメントの投稿

非公開コメント

