07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・プリウス

2010年 11月03日 15:46 (水)

明日はなんと校内実力試験・・・入試に直結してかかわる試験・・・
なので頑張らないと・・・前回より点数を上げないと・・・と思いつつの更新です^^;

お待たせしました!!
プリウスのギャラリーです。

CA3F0587 - コピー


トヨタ・プリウス
フジミ・1/24。
製作日数約2ヶ月間。

改造点
★エクステリア
フロントスポイラー(オリジナル)
サイドスポイラー(モデリスタ参考)
リアスポイラー(モデリスタ参考)
マフラーカッター(アルファード純正品)
リアウィンドウのスモーク
ホイール(ボルクレーシングTE37)
ローダウン
フロントグリルのメッシュ化
ナンバープレート(品川300せ35-10)
フロントナンバープレートの角度
アンテナ(レクサス品参考)
フロントライトガーニッシュ(オリジナル)
★インテリア
ナビ(純正品参考)
オービス(??参考)
ETC(??参考)
タコメーター(pivot PT6HX参考)
R-VIT(BLITZ R-VIT i-Color参考)
大型ルームミラー(??参考)
携帯ミュージックプレーヤー(ウォークマン参考)

内装パーツは我が家のクルマに付いてるものを参考にしたものが多々あります。

CA3F0585 - コピー

CA3F0586 - コピー

このモデルは結構レアだと思います。
やろうと思えば現実でも不可能ではないと思いますがね。

すごく理想に近い形になりよかったです。
実車はサンルーフ&ソーラーパネルを装着するにはGかSしか出来ません。
さらに、LEDはGツーリングセレクションレザーパッケージ、Gツーリングセレクション、Sツーリングセレクションの3グレードに純正で他には付けることは不可能です。(※メーカーオプションなし。※今現在特別仕様車で出来るかと思います。)
よって、LEDライトでルーフが黒が珍しいと思いますよ^^

製作記は↓の通りです。
★YAHOO
シャーシ http://blogs.yahoo.co.jp/toshilamborghinifan/8133185.html
内装 http://blogs.yahoo.co.jp/toshilamborghinifan/8190389.html
ボディ整形 http://blogs.yahoo.co.jp/toshilamborghinifan/8636005.html
ボディ http://blogs.yahoo.co.jp/toshilamborghinifan/9011951.html
★FC2
ボディ
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-34.html
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-35.html
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-61.html
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-63.html
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-66.html
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-70.html
内装
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-38.html
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-48.html
シャーシ
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-44.html
http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-entry-47.html

CA3F0583 - コピー

CA3F0584 - コピー

いつもは、屋外で真っ暗な部屋で、白熱電球で明かりを当て撮影してるのですが・・・
今回は屋外で挑戦してみました。

CA3F0604.jpg

CA3F0605.jpg

う~ん、場所を間違えたな^^;
SAIでは別場所で撮影しよう・・・

次の土日は少し楽なのでSAIを更新する予定です。
余裕があればハイエースも方も。
そしてその次の金曜、月曜、火曜が試験なので、9-10の土日の製作は厳しそうですwww
さらに、これからは平日の製作も厳しそう・・・

親(自分正真正銘の学生なんでね^^;)が受験合格したらしっかりプラモ作りんさい。(((←方言w
と言ってたので頑張ろうと思います。
なので、これからは更新が薄くなりますがご理解のほう。
皆様の製作記を観覧できるかもしれませんが、コメントは少なくなるかもしれませんが・・・
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年11月04日 21:56

ムル太郎さん、こんばんは。

プリウス完成おめでとうございます。
エアロ、内装もこだわりがあってカッコイイですね。
エアロ付のプリウス見かけないんで、製作もカタログとのにらめっこと大変さが思い知らされます。
撮影は、影や太陽光が写っていますが、それは仕様と思えば・・・
日中ならバッチリの撮影場所ですね。

SAIの方も楽しみにしています。

>受験合格したらしっかりプラモ作りんさい。

受験頑張ってください。
おいらは、もう遠い昔のことなんで忘れてしまいましたがwww
試験なんかは・・・懐かしい思い出です。

かがみ屋 さんへ

2010年11月06日 14:16

こんばんわ!!
>
> プリウス完成おめでとうございます。
> エアロ、内装もこだわりがあってカッコイイですね。
> エアロ付のプリウス見かけないんで、製作もカタログとのにらめっこと大変さが思い知らされます。
> 撮影は、影や太陽光が写っていますが、それは仕様と思えば・・・
> 日中ならバッチリの撮影場所ですね。

ありがとうございます^^
内装はいつも以上に頑張っているのでそこを見ていただけたらうれしいです^^
そうですね~確かに純正が多いような・・・
こだわりを持たない人が乗るの事が多いんでしょうねw
そうですね。個人的には厳密っぽさがあるほうが好きなんで^^;
>
> SAIの方も楽しみにしています。>
休日中に公開しますよ~

> >受験合格したらしっかりプラモ作りんさい。
> 受験頑張ってください。
> おいらは、もう遠い昔のことなんで忘れてしまいましたがwww
> 試験なんかは・・・懐かしい思い出です。

ありがとうございます!!
受験前は我慢し、それからバーっと作りたいです。
