07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ハイエース シャーシ1

2010年 10月28日 20:20 (木)

さて、お待たせましたした!!
Twitterでフォローしてくださってる方は少々触れていましたが・・・
ハイエースの製作開始です!!

さてまずはシャーシからですね。

CA3F0508.jpg
ホイールは付属のものをそのまま使用します。
コレで十分カッコイイですし^^

しかし、よ~く見ていると・・・袋に入ってる間に付いたと思われる大き目の傷が複数・・・
処理する必要がありますね。

CA3F0509.jpg
荒いのも使いながら何回も研き表面を滑らかにしていきます。

CA3F0537.jpg
そして、シルバー→黒鉄→デカール→トップコートと言うカタチで塗装していきます・

CA3F0510.jpg
デカールはこの部分だけ先に切り取りました^^

CA3F0538.jpg
そしてすべてを組み立て。
なかなか良い感じ^^
ぷ、プリウスは気にしない・・・(汗)

CA3F0525.jpg
大径のホイールでも対応できるよう、タイヤハウスを切り取りました^^

CA3F0526.jpg
サスを入れずに仮止めしました。(ホイールは別のものです)
ベタベタやな^^

コレからが楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年10月29日 10:13

おはようございます。

製作開始なされたんですね。
作ったことのない車両だけに興味津々です。

ボディサイズのせいなのか、インチアップしないと寂しいですよね。

完成楽しみにしています。

A.F.TOMOKYO さんへ

2010年10月29日 19:01

こんにちわー!!

> 製作開始なされたんですね。
> 作ったことのない車両だけに興味津々です。
>
はい!!
久しぶりのミニバンで自分も楽しみです^^

> ボディサイズのせいなのか、インチアップしないと寂しいですよね。
そうですね~
ちなみに今回のは19インチです!
>
> 完成楽しみにしています。
期待に添えれるよう頑張りたいと思います!!
