10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


フェラーリ・430スクーデリア

2015年 11月10日 23:02 (火)

430S 22
430S 23
430S 24
430S 25
キット:フジミ_フェラーリF430スクーデリア
制作期間:365日
制作:66台目
制作記:http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-category-63.html
430S 26
430S 27
430S 28
430S 29
430S 30
改造個所
・車高
・タイヤ/ホイール
・一部ダクト開放
430S 31
430S 32
430S 33
前から欲しかった430Sをようやく作ることが出来ました。
純正を生かした上品仕様を目指しました。

良くも悪くもフジミらしいキットでしたね^^;

まず第1。
正式名称は430スクーデリアです。
しかしキットはF430スクーデリアと、ニワカがよく間違える表記になっています。
コレじゃダメでしょう?
ちゃんとして欲しい物です。
430S 34
430S 35
430S 36
430S 37
キットはとても噛み合いも良く、バリやヒケも少ない印象でした。
若干気になったところと言えば、フロントバンパーサイドダクト程度でしょうか。
後はフジミ毎度の『車幅が細い』、『車高が若干高過ぎる』と言った程度ですね。
後はデカールが非常にボロイ。ストライプなんて発色は良いのですが、接着力は全然ダメです。

今回は改造と言うよりもカラーリングに拘った作品です。
内装カラーも幾つか資料を参考に最終的には自分でコーデしました
430S 38
430S 41
430S 39
430S 40
気になるところがありつつも、結果的には形になり十分満足しています♪

手を付けるとさっくり進みましたが、放置期間が長すぎて時間がかかってしまいました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

