08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


スバル・インプレッサワゴン:製作記1

2015年 10月04日 21:06 (日)

impreza 1
こんばんわ。
最近放置気味で申し訳ないです。いつもコレですね^^;
手は進んでいます。

コレも夏にサックリ進めたキットです。
実は完成済みです←

こんなキット買ってました。
人生初のハセガワキットです。

impreza 2
impreza 3
impreza 4
おそらく割と古いキットではいかと思うのですが、みた感じはとても綺麗な印象です。
若干パーティングラインが厚かったりバリがあるかな。
しかしモールドはしっかりしているように感じます。

impreza 5
理想としてはこんな感じで…進めて行きます。

impreza 6
まずはボディから。
フェンダープロテクターを付けてみました。ちょっとやってみたかったんです(笑)
この型にはグラベルと言う名のSUVスタイルがいましたね^^;

impreza 7
足回りの仮組。
とても綺麗にハマります。
よく出来ている印象です。
impreza 8
タイヤを当ててみると…
コレは酷い。
キットはタイヤにピンがあるタイプですが、履きたいタイヤはディスクにピンがあるタイプ。
その加工で出る範囲も計算するとこうなってしまいます。
impreza 9
そこで。
ジャンクパーツよりオフセットが大きいホイールを見付けたのでこちらに変更。
impreza 10
計算上入ります(笑)

impreza 12
ジャンクパーツで一式集まったのでコレを利用します。
ホイールもディスクもピンもフジミの物と思われるのでなんとかなりそうです。
impreza 13
こちらがフロント。
フロントフェンダーアーチとリアフェンダーアーチの高さにだいぶ差があり、フロントはかなり余裕があるので、
フロントはこの位置で固定して組む事にします。
あとはディスクをここに通すだけです。
impreza 11
こちらはリア。
ディスクにピンを付けてから高さを調節しつつつければ問題無いですね。
ツラの都合もアリ、若干キャンバー角を設けております。

impreza 14
ちょっと寂しかったのでサイドモールを追加してみました。

impreza 15
ボディ処理してサフ吹きました。
impreza 16
下地のフラットブラック。

impreza 17
impreza 18
ピンが長すぎて超ハミタイ(笑)
impreza 19
3~4mmはカットしました。
impreza 20
整いました。
impreza 21
純正サイドスポイラーは一応付けようと思います。
若干長い(笑)

tdk!





コメントの投稿

非公開コメント

