04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


フェラーリ・430スクーデリア:制作記1

2015年 09月10日 22:12 (木)

こんばんわ。

買って1年放置(爆)
たまに進めてみては放置してたんですが^^;

430S 6
430S 7
今回はアオシマホイールを取りつけるつもりです。
そのため中をくりぬいて若干径を大きくしました。

430S 9
ボディは処理したのちサフ。

430S 10
下地1に黒を吹き、下地2にスーパーシルバーを。

430S 11
本塗装でイエローをガッツリ吹きました。

430S 12
スクーデリアと言えばやっぱストライプ♪
なかなか発色の良いデカールだと思います。
その後スーパークリアーをたっぷり。
430S 13
細部塗装。
430S 14
見事に持って行かれましたT_T
マークセッター使って、乾燥時間も十分に設けていたのに。。。
430S 15
仕方ないので剥がして部品請求^^;

430S 16
ボディの裏ではその他のパーツの塗装も順番にして行きました。

430S 17
スクーデリアと言えばカーボンシートですね♪
カーボン地ですが、取り説に調合が書かれていましたのでそれを試してみた結果、なかなか満足のいく発色になりました^^

430S 18
430S 19
エンジン回り、内装も順番に組んでいきます。

430S 20
一つ気になったのがこのキャリパー。
細かいモールドがされていますが、Ferrariと言う文字が凹み状態。
スミ入れと言う事なのでしょうか?^^;

430S 21
ホイールもボディに合わせて専用カラーコーディネイト。

430S 22
完成しました^^

塗装を始めてからは約1カ月ほどでささっと組みました^^;



コメントの投稿

非公開コメント

2015年09月11日 23:24

完成おめでとうございます、イエローの発色がいいですね、デカールがマスキングテープに持っていかれるのは凹みますよね、今は私はカーモデルは少しお休みして空母作ってます

ぽるナズンさんへコメントありがとうございます!

2015年09月18日 21:21

ありがとうございます!!
純粋なイエローですが下地を工夫してみました^^
凹みますね><;
赤城など機会があれば作ってみたいなぁとも思うのですが、なかなか手が出せません^^;
