10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・GT86:制作記3

2015年 06月17日 09:03 (水)

こんにちわー

昨夜はサボりましたね←

部屋の掃除がだいぶ進んできました。
もう時期プラモに集中できるかな^^;

さて。

タイヤがはみ出てしまったので…
対処をします。

GT86 30
まずはボディにマスキングテープを貼っていきます。
GT86 31
大体イメージの形を描いていきます。
GT86 32
描いた線に沿ってカットして行きます。
GT86 33
アーチに沿ってプラ板を貼り付けます。
GT86 34
4mmほどはみ出ていたのでまぁ5mmほどは出そうと思います。

GT86 35
プラ板から切りだします。
GT86 36
ボディに合わせてカット。
GT86 37
ボディに貼り付け。
左右同時進行です。
GT86 38
GT86 39
コレの繰り返しでまずはフロントフェンダーの形が仕上がってきました。
GT86 40
同じ形で良い部分は出来るだけ一気に製作。
一枚0.5mmなので、高さを見ながら枚数を計算し作っていきます。
GT86 41
廃材の多さ^^;
使える部分もありません(笑)
GT86 42
そんなこんなでだいぶイメージ通りに形が出来上がってきました。
GT86 43
フロントフェンダーは後側を少しカット。
GT86 44
Dive-E感じです←

tdk!


コメントの投稿

非公開コメント

