10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


クライスラー・コンクエスト:ボディ3/シャーシ1/内装1

2015年 02月23日 21:42 (月)

こんばんわ~♪

さて、コンクエスト進めて行きましょうw

starion 29
今回ボディ塗装に使う塗料はこちら。
MyStar ColorのAzzurro Pearl-アズ―ロパール-です。
広島にあるホビータウンさんで購入可能。
通販も展開されているのでこちらで購入する事が出来ます。
starion 30
吹くとこんな感じです。
パールの量が少なすぎず多すぎず凄く見ていて綺麗です。
また、色も綺麗なスカイブルー。
とても鮮やかです。
3~4回吹きつけましたが、パールなのにムラも出にくく、下地も浮きにくい塗料だなぁと感じました。

starion 31
スーパークリアーⅡで塗装。
starion 32
ラプロス#4000で磨きます。
starion 33
続いてラプロス#8000で研きます。
starion 34
そして最後にコンパウンドで軽く磨けば完了。
starion 35
別アングルで。
満足です♪

starion 36
細部塗装を。
starion 37
一気に雰囲気出てきました♪

starion 38
足回りは簡単に作りました。
勿論若干ローダウンで。

starion 39
内装は素組。
素組でもなかなか一苦労なキットでした^^;

そしてボディとシャーシ組んで小物取り付けてラストスパートも終盤に差し掛かった頃…
starion 40
あ、そう言えばワイパーが右ハンドルにしか対応してないじゃんT_T
最後の最後にフジミクオリティにはめられましたわ(笑)
まぁ仕方ないのでそのまま付けますが…
まぁフィットしないワイパーな事www

starion 41
そんなこんなで無事完成です♪

思ったよりも早く出来上がってよかった^^;





コメントの投稿

非公開コメント

