04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・クラウンアスリートハイブリッド

2015年 02月05日 22:09 (木)

athlete hv 24
athlete hv 25
キット:アオシマ/クラウンアスリート
制作期間:86日
制作:68台目
制作記

改造点
なし
athlete hv 22
athlete hv 27
久しぶりに素組で組んだ一台です。
アスリートも既に作例は多く、その中でブラックスタイルも多い。
じゃぁどうしようと思ったのが塗装面ですね。
以前から家に『GXメタルイエロー』を使ってみました。
ボディ処理が大変で、かなり遠回りしてしまいましたが、なんとか出来上がりました。
この塗料自体も下地の色が良く出てしまう色で、何度も塗り、ようやく整った次第です。
しかしクリアーでちょっと失敗してしまいましたね^^;
引きで写真なら問題ありませんが…(笑)
athlete hv 33
athlete hv 32
内装に関しても、ブラックスタイルの資料は非常に少なく…
ありったけの資料でなんとか塗りました。
なので若干違う部分もあるでしょうね…
まぁ結果的にスモークでリアも中も見えにくいですが(笑)
クリアーの失敗があるものの、艶は上手く出せた方ではないかと思います。
“メタル”なので、色の輝きも他とは違いますね。
痛車とはまた違った楽しみがあります♪

キットで残念なのはやっぱりデカールですね。
ハイブリッドエンブレムが無いのに内装面はハイブリッドのままだったり^^;
最初はハイブリッドと選択式と公表していただけに残念さは大きいです。
あと、内装のメッキパーツ、アレは要らないかな^^;
また、フロントグリルモールメッキのランナー位置。
気になる個所は多々ありました。
シャーシとボディの合いも悪いしww
さらには付属のタイヤも酷い。先代と同じ物を入れて欲しかった。
athlete hv 30
athlete hv 29
結果的には気に入る一台に仕上がったので良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

