04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


フォルクスワーゲン・ゴルフVR6

2015年 02月01日 22:27 (日)

golf vr6 40
golf vr6 41
キット:フジミ/リアルスポーツカー/ゴルフVR6
制作期間:130日
制作:65台目
制作記

golf vr6 42
golf vr6 43
golf vr6 44
golf vr6 45
golf vr6 46
golf vr6 49
golf vr6 48
golf vr6 47
golf vr6 50
golf vr6 52
golf vr6 51
golf vr6 53
改造個所
・ダウンサス
・14インチタイヤホイール
・ロングホイールナット
・直管マフラー
・フロントバンパー
・フロント/りアフェダーブリスター化
・フロント/サイド/リアモールレス
・ヘッドライト
・テールライト
・ステアリング
・オンダッシュナビ
・オーディオデッキ
・ロングポールアンテナ
golf vr6 54
golf vr6 55
今回は珍しくリクエスト見たいな感じから始まった制作でした。
前々からワーゲンは作りたいとは思っていましたが、ゴルフⅢ作って見てと言われました。
ちょっくら調べてみるとゴルフRの前世、VR6もキット化されている事を知り…
キットも1000円台と安かったので買っちゃいました(笑)
この年代のキットと考えれば、噛み合いもよく、わりと組みやすい方ではないでしょうか。
最初は現代風カスタムでもしようかなぁと思ったのですが、純ベタで行きました。
コレは…スタンスになるのでしょうか、ここら辺あまり詳しくないのですが^^;
一応画像検索で参考資料も得つつ・・・(笑)
次第に車体自体がネタに走って行ったので、ココはネタアニメなてさぐれをチョイスしました(笑)
中でも拘ったのはフェンダーです。小さい画像を寄せ集めて貼りました。
なんとなくアニメのイメージでオレンジ仮装を増やしてみましたが、これまた思い付きです^^;
フロントタイヤは十分な切れ角を保っています。
golf vr6 57
golf vr6 58
golf vr6 59
満足度も高い面白いキットが出来て良かったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

