09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


プリウス ボディ3

2010年 10月11日 15:05 (月)

作業効率UPのために同じ作業は一気に行いました。
早くハイエース作りたいんですよ~(笑)

ボディ1ボディ2を見ると分かりますが・・・
スポイラーは複数のプラ版をつけて組み立てています。
そのため・・・
CA3F0320.jpg
CA3F0321.jpg
チョー分かりにくいのですが、継ぎ目がガタガタです。
まずはコレを修正。

CA3F0367.jpg
CA3F0369.jpg
CA3F0368.jpg
このようにパテを盛り・・・
CA3F0385.jpg
CA3F0387.jpg
CA3F0386.jpg
削りました。
場所によっては2~3回ほど。
肉眼では分かりませんが、良い感じです。

それから全体も磨き・・・
CA3F0384.jpg
ホワイトサフを噴きました。
CA3F0389.jpg

SAIと同じケースで行っていきます^^
見た感じパテ部分も良い感じです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年10月11日 18:21

こんばんは!
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした・・・
ロードスターは良い感じだったようなので残念ですが
見える範囲だとかなり雰囲気が良さそうですが・・・・

プリウスもかなり良い感じになってきましたね♪
こちらの製作記を見るとエアロ仕様も楽しそうです( ^ω^)
最近は近所でもフルエアロ&大径履きのプリウスが
増えてきていてカスタムベースとしても
人気があるようですね。

SAI共々続きも頑張ってくださいね♪そして超電磁砲ハイエースも楽しみにしています!

HITEQJASMINE さんへ

2010年10月11日 18:43

> こんばんは!
> ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした・・・
> ロードスターは良い感じだったようなので残念ですが
> 見える範囲だとかなり雰囲気が良さそうですが・・・・

こんばんわ!
いえいえ、こちらこそ(汗)是非時間があるときに^^
えぇ、目立ちはしませんが・・・この角度が一番セーフなので。
>
> プリウスもかなり良い感じになってきましたね♪
> こちらの製作記を見るとエアロ仕様も楽しそうです( ^ω^)
> 最近は近所でもフルエアロ&大径履きのプリウスが
> 増えてきていてカスタムベースとしても
> 人気があるようですね。

ありがとうございます^^
そうなんですか~プリウスは沢山出てるので、いじりたくなりますよ^^;
我が家の近所にはカーボンボンネットだっていますし・・・
>
> SAI共々続きも頑張ってくださいね♪そして超電磁砲ハイエースも楽しみにしています!
はい!!同じ失敗は繰り返しません!!
まだまだ始まりませんが、期待に答えれるよう頑張りたいと思います^^v

No title

2010年10月11日 22:20

こんばんは。
そしてこちらでは初めまして、になりますね。

プリウスとSAIの製作が順調に進んでいるようでなによりです。
このプリウスのホイールがブロンズのTE37なのでボディカラーが何色になるかちょっと期待してますw

ルーフのアンテナが個人的にツボにはまってしまいましたw
やっぱりパテが使える人っていいですね…羨ましいです。

そしていきなりですが、ブログの相互リンクをしていただきたいと思います。
http://member600.blog135.fc2.com/
同じ学生同士といいつつ、パテや缶スプレー塗装が出来ないというヘタレっぷりですが、よろしくお願いします。

No title

2010年10月12日 02:29

こんばんは。

とうとう下地塗装に入ったんですね?~
天候に左右されるボディ塗装は大変だと思いますが、完成楽しみにしています。

こちらもそろそろSAIのボディ塗装しなくちゃいけないんですが、全然進んでいないんです(汗)

それにしても2台のボディカラーが気になりますね~

暇人。 さんへ

2010年10月12日 20:47

> こんばんは。
> そしてこちらでは初めまして、になりますね。

こんばんわ!!
始めまして^^訪問ありがとうございます。
>
> プリウスとSAIの製作が順調に進んでいるようでなによりです。
> このプリウスのホイールがブロンズのTE37なのでボディカラーが何色になるかちょっと期待してますw

ホントですね。実を言うと順調でなかったりもしますが・・・
プリウスのカラーリングには一番手を入れるつもりです。
期待に答えれるかは分かりませんが(汗)
>
> ルーフのアンテナが個人的にツボにはまってしまいましたw
> やっぱりパテが使える人っていいですね…羨ましいです。

そうですかね?自分も気に入ってます。が、おかげでジャンクパーツが増えるんですがね(笑)
まだまだ出来は悪いですが・・・写真は隠してくれてます(笑)
コレからもっと沢山活用したいと思っています、ネタがある限り。
>
> そしていきなりですが、ブログの相互リンクをしていただきたいと思います。
> http://member600.blog135.fc2.com/
> 同じ学生同士といいつつ、パテや缶スプレー塗装が出来ないというヘタレっぷりですが、よろしくお願いします。

うれしいです!!是非しましょう!!

A.F.TOMOKYO さんへ

2010年10月12日 20:51

> こんばんは。
こんばんわ~^^
>
> とうとう下地塗装に入ったんですね?~
> 天候に左右されるボディ塗装は大変だと思いますが、完成楽しみにしています。

地味に下地へ入って行きましたよ^^
休日晴れるの祈るのみです!
>
> こちらもそろそろSAIのボディ塗装しなくちゃいけないんですが、全然進んでいないんです(汗)
複数のプラモデル、ラジコンを同時進行ですからね。
ラジコン作ったこと無いのでイマイチイメージをつかめないのが本音なんですが・・・
>
> それにしても2台のボディカラーが気になりますね~
そういえば、まだ書いてませんでしたね(汗)
では、塗ってのお楽しみと言うことで^^
頑張りたいと思います~期待を裏切りたくは無いですし・・・
