トヨタ・クラウンアスリートHV:ボディ1/シャーシ1
2014年 11月02日 23:10 (日)
こんばんわ~
ついに発売されましたね、アスリートw
珍しく当初の発売予定日で出ましたね^^;
良いことですww
キットを見た印象ですが…
内外装共にアスリート専用金型でしっかり再現されていますね。
開発当初はハイブリッドとの選択式の予定だったとの事ですが…
結局V6のみになってしまったのは残念ですね。
しかし、パーツはそのまま入っているので良かったかなぁ~
シャシはいつものVIP共有シャシ。
スプリング入れて、調整しつつ、リアはキャンバーロックを入れて組みました。
フロントは、キャンバーが動かないようロックするためのプラ板を中に1.5mmほど詰めました。
先代クラウンのキットでは、純正用のパーツがあったのにも関わらず…
現行になって無くなってしまいましたね。
そこも少々残念なポイントです。
ボディもさっくり組んで行ったのですが幾つか気になった点が…
まず。
シャシのピンがフロントバンパーに干渉してシャシが上手く入らない、前輪タイヤが後ろに下がる。
また、フロントバンパーがハマらないなどの症状が出てしまいます。
そのため裏からドリルを当てて位置決めをし、バンパーにも穴をあけました。
コレでこの問題は解消。
また、リアバンパー下部の別パーツ部分。
ハイブリッドとV6の選択式だった予定で良い仕組みだとは思いますが…
それも無くなり…
おまけに噛み合いが悪い。
無意味パーツと化していますね。
86は良かったのにと思うとこれまた残念です。
タイヤはまだ別のを付けています。
塗装してからはめようと思います。
車高の最終調整はそれからですね。
tdk!
ついに発売されましたね、アスリートw
珍しく当初の発売予定日で出ましたね^^;
良いことですww
キットを見た印象ですが…
内外装共にアスリート専用金型でしっかり再現されていますね。
開発当初はハイブリッドとの選択式の予定だったとの事ですが…
結局V6のみになってしまったのは残念ですね。
しかし、パーツはそのまま入っているので良かったかなぁ~
シャシはいつものVIP共有シャシ。
スプリング入れて、調整しつつ、リアはキャンバーロックを入れて組みました。
フロントは、キャンバーが動かないようロックするためのプラ板を中に1.5mmほど詰めました。
先代クラウンのキットでは、純正用のパーツがあったのにも関わらず…
現行になって無くなってしまいましたね。
そこも少々残念なポイントです。
ボディもさっくり組んで行ったのですが幾つか気になった点が…
まず。
シャシのピンがフロントバンパーに干渉してシャシが上手く入らない、前輪タイヤが後ろに下がる。
また、フロントバンパーがハマらないなどの症状が出てしまいます。
そのため裏からドリルを当てて位置決めをし、バンパーにも穴をあけました。
コレでこの問題は解消。
また、リアバンパー下部の別パーツ部分。
ハイブリッドとV6の選択式だった予定で良い仕組みだとは思いますが…
それも無くなり…
おまけに噛み合いが悪い。
無意味パーツと化していますね。
86は良かったのにと思うとこれまた残念です。
タイヤはまだ別のを付けています。
塗装してからはめようと思います。
車高の最終調整はそれからですね。
tdk!
スポンサーサイト