03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ランボルギーニ・ガヤルドSE:その1

2014年 09月08日 23:20 (月)

こんばんわ~♪

早速ガヤルド行ってみます^^^

gallardo se 8
まずはボディ処理。
gallardo se 9
エンジンフードですが、じゃっかん凸が長く、浮いてしまう様子だったのでカットしてみました。

gallardo se 10
ところでなんだこの金型^^;

gallardo se 11
先にパーツを全て切り出して塗装準備です。

gallardo se 12
まずはボディサフ。

gallardo se 13
気分が変わったんで、ナンバー用の穴を埋めます。
EU使用だとナンバーはここに付かないのでこの穴はやめてほしいですね^^;
gallardo se 14
パテ盛り~
gallardo se 15
リアも削るだけじゃ若干足りなかったので盛りました。
gallardo se 16
こんな感じ♪

gallardo se 17
まずはシルバー部品の塗装。
やはり油性のシルバーは質が良いですね♪
gallardo se 18
続いて艶消しブラック。
gallardo se 19
gallardo se 20
ボディと内装にイエロー吹きました。
やっぱSEはこの色ですなw
内装の細部塗装に関しても、説明書はきちんと正確に支持が出てきません。
さらにSEの内装の写真は少ないので大変でした(汗)
gallardo se 21
ボディマスキングしてブラック部分塗装。
ここで注意。
説明書はSEのカラーリング指定対応していません。
なので記憶とグーグルせんせー頼りに。
gallardo se 22
内装パーツもマスキングをして塗装。
マットダークグレーでしょうか。
艶消しブラックとニュートラルグレーをテキトーに調合してみました。
良い感じになり満足しています。
gallardo se 23
マスキングを剥がしてチェック。
良い感じですな^^

gallardo se 24
ホイールに関しては艶消しのトップコートを吹いて保護しました。
オーナメントなんですが…
ホイール成形の方はきちんとランボ型になっているのですが…デカールが円。。。
せっかくSE専用の追加デカールがあったのにいい加減ですね。

gallardo se 25
そんなこんなで幾つか細部塗装を筆塗りでしてほぼ塗装完了。
後はボディのクリアー程度なので、内装やシャシは組めるところ組んで行きます。

gallardo se 26
ブレーキキャリパーも勿論イエローです。

gallardo se 27
一番悩んだのがテール。
とりあえずこのように塗装しました。
組んでみてリアリティにかけるようであればまた対応を考えようと思います。

tdk!



コメントの投稿

非公開コメント

2014年09月08日 23:41

こんばんは。最近はコメント欄ではご無沙汰しておりました。

ガヤルド、完成に近づいて来ていますね〜♪
塗装も綺麗ですし、イエローがとても美しいです♪
フジミらしいミスもあると思いますが、頑張ってください♪

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年09月09日 21:34

こんばんわー!
いえいえ><;

サックサク更新中です♪
そんなことないですよ(汗)
結構継ぎ目や角など汚いですwww
ありがとうございます、頑張ります^^
