07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


サリーン・S302:その7

2014年 08月14日 23:00 (木)

こんばんわ~

ぼちぼちコイツを完成させたい、そんな管理人です。←何度目だwwww

さて^^;
こ~んなに期間はかかっているのに製作記はたったの7回目www

果たしていつ完成するのでしょう。

さて、全開の続きから~・・・と思ったのですが・・・
!!
ネタを放置していました^^;
先月くらいの内容を今から書きます(爆)
ちょっとネタが貯まってきちゃってるんで・・・
急ぎ足で行きますね。

S302 60
クォーターパネルを弄ります。
こんなところ弄るのなんて初めてですね^^;
S302 61
まずはプラ板を盛ります。
S302 62
イメージとしてはこんな感じ。
S302 63
パテ盛って削ってこんな感じになりました。

S302 64
リアを中心に何度も溶きパテを盛っては削っての繰り返し。

S302 65
サフ。
若干気になるところはまだありますが…
良い事にします←

S302 66
さてそんな中。
一足早く内装の塗装に取り掛かっていました。
まずは赤で塗装しマスキング。
S302 67
艶消しブラックで塗装。
ファブリックなんでしょうか?
知りませんが、そんな感じの質感を再現。
S302 68
そしてマスキング。
これが大変^^;
ニコ生見ながら…てのもありましたが…
3点で2時間かかりました。
が・・・
S302 69
セミグロスブラックで塗装。
皮の質感を再現。
S302 80
。。。。
わっかんねー(核爆)
あくまで自己満足と言う事でT_T
もうちょっと艶ありの割合が多い方が良かったですかね。
S302 81
そして細部塗装。
S302 82
ロゴは自作デカールにて再現。

S302 83
さらに沢山あるデカールを貼って、組んで内装完成。
噛み合いも良好。
なかなか気分良いキットですね。

さて今回はこの辺で。
続きはまた後日。

tdk!


コメントの投稿

非公開コメント

