08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


ホンダ・アコードワゴン:ボディ1

2014年 08月06日 21:20 (水)

こんばんわ~

今日は色んなアニソンの発売日ですな^^;
ゆりしぃとみもりんはポチったんで昨日届きました♪
いや~可愛い・・・!

さて。

久しぶりのホンダ車です。
トヨタ系以外久しぶりか?^^;

フジミ全盛期の頃のキットです。
2400ですが、クーポン使って2000だったか1900くらいで買った記憶です。

まぁ弄り倒してみようかと。

accord 4
accord 5
形自体は嫌いじゃありませんが、まぁ安っぽいスタイルですねぇ~
弄らずしていられません。

accord 6
まずはフロントスポイラー。
いざ弄ろうと思ってもイマイチデザインが思い浮かばなかったんで大人しめに行きました。
スポーツスタイルにしたいのであまり下げず。
accord 7
フロントフェンダーも盛ります。
1mmほど盛りました。
accord 8
続いてリア。
わりと悩みましたが、こちらも大人しめかつスポーティにまとめてみたつもりです。
accord 9
つづいてリアフェンダー。
リアもフロントと同じく1mm持ってます。
accord 10
そしてサイドスカート。
こちらもあまり凝らずシンプルに。
accord 11
リアフェンダーを延長してバランスを整えました。
accord 12
ルーフスポイラーも耳型に。
accord 13
リアがごつくなってきたのでフロントも手を加えてバランスを整えました。

accord 14
accord 15
これでプラ板作業はほぼ終了。
全体像です。
わりと納得いく感じに仕上がりました。

accord 16
accord 17
早速パテ盛りました。

ここからがまた長くなりそうです^^;

今日はこの辺で。

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年08月07日 07:41

おはようございます!
かなりプラ板使ってますね!
ここからが大変だと思いますが、頑張ってください!!

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年08月08日 23:03

こんばんわ~!
プラ板使う方が楽ですし、軽くなるのもありますしねw
ありがとうございます、頑張ります~^^
