03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・プリウスG's

2014年 07月19日 20:55 (土)

prius gs 51
prius gs 52
キット:フジミ_プリウス_ソーラーパネル付き仕様
制作期間:57日
制作:59台目-2
レストア記
prius gs 53
DSC05071.jpg
DSC05074.jpg
☆レストア個所
・フロントバンパー
・サイドスポイラー(純正化)
・リアバンパー
・ルーフスポイラー
・フロントバンパー
・テールライト
・フロントライトガーニッシュ
・ホイール
・マフラーカッター

改造点
☆シャーシ
・18インチタイヤホイール(F430純正ベースワンオフ)
・ダウンサス
・メンバーブレース
・ブレーキパッド塗装(モデリスタ)
・マフラー(ワンオフ)
・ダミーマフラーカッター(IS-MOP)
☆ボディ
・フロントバンパー(G's)
・リアバンパー(G's)
・ルーフスポイラー(TRD)
・ルーフガーニッシュ(モデリスタ)
・ドルフィンアンテナ(ビートソニック)
・サイドエアフィン
・ヘッドライト(G's)
・テールライト(G's)
・アイライン(トヨタ純正)
・テールガーニッシュ(モデリスタ)
・カーボン調化(ルーフ/ピラー)
・パノラマルーフ化
・クリアランスブルーミラー
・カラードドアミラーアームカバー(モデリスタ)
・スモーク
・アーチ上げ(フロント/リア)
・フロントターンライトクリアー化
・リアリフレクター
・エンブレム
・ストライプ(G's)
・スポーツバイザー(TOM's)
☆内装
・各部貼り替え
・カーボンパネル
・ワイドルームミラー
・9インチナビ
・タコメーター
・レーダー探査機
・スマフォ/スタンド
prius gs 54
prius gs 55
prius gs 56
以前作ったプリウスのワンオフエアロやボディカラーが思いの外気に入らなかったので改めて作り直しました。
ついでにG’s化♪
やはりG’sはかっこいいですね^^
かなりお気に入り度の高い一台となりました。
ボディカラーはMOPのホワイトパールクリスタルシャンシャインを再現したつもりです。
実際満足いくパールの質感やつやが出ているので個人的には納得しています。
prius gs 57
prius gs 59
prius gs 58
拘りポイントを幾つかご紹介。
まず、実際にあるパーツをいくつも再現した事です。
ヘッドライトガーニッシュ、ルーフスポイラー、ルーフガーニッシュ…
そして、細部まで純正と違いを付けて拘りをだしました。
フロントウィンカーレンズのクリアー化やミラーアームのカラード化。これらも実際にあるパーツです。
サイドフィンはこれからのトレンドになるのではないでしょうか?
最後に車高。
G’sは純正より25mmダウンしています。
しかしその具合をプラモで再現しても、まだ高いなぁ~と言う印象が出てしまいます。
そのため程々ローダウンで全体のバランスを整えました。
タイヤは18インチ、ゴムも235/45ZR18なので、G's純正にかぎりなく近い寸法です。
[広告] VPS

お気に入りの一台に仕上げることが出来ました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月27日 21:10

こんばんは。

遅ればせながら、プリウスのG'sの完成
おめでとうございます!

元の赤いプリウスも素敵でしたが、
レストア後のG'sは一段と素晴しい完成度ですね♪
とくにホイール表面をフラットに削ったワンオフのアルミと
TOM'Sのスポーツバイザーの再現には参りました(笑)
それと自作デカールのG'sストライプもリアルですね!

ムル太郎さん同様に、私もこのプリウスG'sが
お気に入りの一台になりました。

製作お疲れ様でした…

ながせさんへコメントありがとうございます!

2014年07月27日 21:39

こんばんわ!

ありがとうございます!!

そう思って頂けてうれしいです。
出来る限りマイカーに近づけたいなぁ~と思ったので、頑張りました^^
公式HPにサイドビューが掲載されているので、そちらを頂いて作りました。

うれしいです^^
ありがとうございます!!
