08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・クラウンハイブリッド・重巡洋艦タカオ

2014年 03月15日 21:00 (土)

crown hv 48
crown hv 49
キット:アオシマ_クラウンロイヤル
制作期間:32日
制作:55台目
制作記
crown hv 50
crown hv 51
crown hv 52
crown hv 53
crown hv 54
crown hv 55
修正点(HV化)
・フロントグリル
・ヘッドライト
・各種エンブレム
・スマートスタートボタン
改造点
☆シャーシ
・ダウンサス
・19インチタイヤホイール(アミスタッドV)
・ブレーキキャリバーカバー
☆内装
・シルバークロスファイヴァ―(ダッシュボードパネル/ステアリング/オーディオパネル/シフトノブ/ATシフトゲートパネル/フロントスイッチベース/リアスイッチベース)(モデリスタ)
☆ボディ
・フロントアンダースポイラー
・サイドアンダースポイラー
・リアディフューザー
・カーボン調化(ミラー/フロントグリル/マフラーエンドガーニッシュ)
・ラッピング(ドアノブ/リアガーニッシュ)
・レンズ類内部ブラックアウト化
・リアフォグ
・スモーク/サンルーフ
crown hv 56
crown hv 57
crown hv 58
crown hv 59
crown hv 60
実は以前から作りたかったクラウンハイブリッド。
純正エアロが何気に好きなのでそれを尊重する形に原型を残しています。
さらに引き締めるためにアンダースポイラーも装着してみました。
タイヤもBP塗装で引き締めています。

全体的にタカオのブルーとタカオのレッド、この相反する2色を上手く融合させたつもりでああります。
ヘッドライトに関してはスモークブルー、ブレーキもブルー。
しかしストライプやロゴは全て赤で統一。
さらに各部を黒にする事で厳つさをさらに挽きたてました。

内装に関しては、ダークブラウンにする事で最上級グレードである事を主張(笑)
さらに知る人ぞ知るモデリスタのパネル一色。
ナビはアニメOPのタカオのシーンを。
タカオの痛車にする事は制作前から決めていました。
ナビの映像を自作するのは初でしたが、これから増やして良ければなと思っています。

一番を争うお気に入り痛車に仕上げる事が出来て満足している次第です♪

[広告] VPS

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月15日 23:25

やっぱクラウンハイブリッドは良いね〜(≧∇≦)
作っちゃうのが凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パピさんへコメントありがとうございます!

2014年03月15日 23:38

やっぱHVですね♪
今回はグリルとライト、エンブレム程度なので大したことありませんでした♪
機会があれば前期も是非・・・w

2014年03月16日 23:19

アスリートの純正スポイラー下さいって感じ(笑)
ロイヤルにスポイラー付けた仕様を計画してます
が、計画止まり(苦笑)
最近忙しく、更に時間がとれない(T_T)

パピさんへコメントありがとうございます!

2014年03月16日 23:28

アスリートの純スポ・・・は・・・あ・・・
無いですね・・・T_T
あれば送りたかったですね~><;
なんなら僕みたいにパーツ目当てでメーカーに部品請求しちゃいます?(爆)
プラモは無理してやる物でもありませんからね~><;

2014年03月18日 10:16

こんにちは!
完成おめでとうございます!
このハイブリッドの上品な感じにブラポリのホイールで車高とツラを決め、とてもまとまってますね!
内装カラーの主張なども、私は受け止めます(笑)
ヘッドのアイライン、かなり印象が変わりますね!
ちょっと気に入ったかも!
今度200クラウン作りたいので、そのときは。。。(パトカー積んでるし、それ以外でも作りたいのは覆面パトカーですが 笑)

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年03月18日 21:00

こんにちわ!
ありがとうございます!
BPタイヤは正解でした♪やはり足回りが命ですからね。
内装のアクセントは、最初はカーボン調にしようと思っていましたが、クラウンですし、ハイブリッドですし、上品なモデリスタを参考に塗ってみました。
アイラインはわりとぶっつけ本番でしたが、いい感じになりました♪
是非是非♪
自分は同じ物を作れと言われても無理ですが(爆)
