07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・プリウス:ボディ7/シャーシ4/内装3

2014年 03月11日 23:38 (火)

こんばんわ~

さて、またまたプリウスです^^;

prius spt 67
先日組み立てた内装。
しかしまだなんか地味で寂しい。
なら・・・!
prius spt 68
プラ板でワイドルームミラー、9インチナビ、スマホ&スタンド、タコメーター、オービス探査機を再現。
prius spt 69
接着。
prius spt 70
塗装~
分かんネ~(爆)

prius spt 72
そのあいだにクリアー塗装が終わったボディの内側パーツを装着。

prius spt 73
合体~
そして残りのパーツを取りつけて行くのですが・・・

マフラーが合わない!!
最初は純正マフラーの先をカットして、カッターをかぶせようとしていました。
しかし予定変更。
prius spt 75
カットしてさきっちょだけを接着。
おそらく以前作ったプリウスのものじゃないかと(笑)
prius spt 74
ジャンクパーツよりサイズが合う物かつ2ペア―であるものを探します。
prius spt 76
良い物が見つかったので塗装~
おそらくISの純正マフラーではないかと。
prius spt 77
マフラーはそのまま、カッターはじかに接着。

prius spt 78
ミラーの接着はもっと考えて欲しい物ですわ-_-

prius spt 79
最後にルーフを取りつけて完成ですw

the end

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月13日 18:10

こんにちは!
内装の小物いいですね^^
今回のアルファードはムル太郎さんを見習って小物類に力を入れたいですね〜

ついに完成ですね!楽しみです!

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年03月13日 21:29

こんにちわー!

ありがとうございます^^
こういう見えにくいところまでついつい手を加えてしまいます^^;

はい!
近日ギャラリーうpしますね!
