09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・プリウス:ボディ6/シャーシ3/内装2

2014年 03月09日 22:19 (日)

あっちいったりこっちいったり・・・
すみませんねー(笑)

さて。
プリですよ。

prius spt 65
内装はこんな感じになりました。
まぁ良いでしょう。
色分けに関してはモデリスタを参考にしました。

prius spt 57
そしてウィンドウ。
クラウンとやる事は同じですね。
まずはマスキングしてからセミグロスブラックで塗装。
prius spt 58
一部剥がしてからスモーク塗装。
クリアーに少量のブラックを混ぜて塗装。
もう少しブラックが多くても良かったかなぁ~と言う印象。

さて、シャーシも仕上げましょう。
prius spt 59
こんなかんじにざっと塗装しました。
prius spt 60
組立。
う~ん、やはりイマイチ寂しいですしね。

prius spt 64
ホイールはこんな感じに。
当初の予定と変更し5本スポークに変更。
スポークとカーボン調に、リムとナットはシルバー⇒クリアーレッドで塗装。

prius spt 61
まだまだプラ板工房は続きます。
まずは切り出し、加工。
prius spt 62
組み立てて塗装。
prius spt 63
メンバーブレース3点セットを再現してみました。
雰囲気出たんで良い事にしよう^^;

prius spt 66
そのほかのパーツも大体塗装完了。
いよいよ大詰めです。

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月09日 23:23

こんばんは。
メンバーブレースまで再現されるとは、かなり凝った作品になりそうですね!

私はエスティマでメンバーブレース再現ミスってるので、アルファードにてリベンジです(笑

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年03月10日 07:22

こんばんわ!

最近のマイブームです(核爆)
実際の写真を見ながらすればそれっぽくなりますよ♪
ちなみに今回はTRDの3点セットを参考に作りました^^

No title

2014年03月10日 18:25

レッドがいいですね〜
黒と組み合わせるとスポーティでとてもかっこいいです♪

いろいろなプラモの製作頑張ってくださいw

Yutaさんへコメントありがとうございます!

2014年03月10日 22:03

正直定番すぎて面白くないんですがねー(笑)

頑張ります^^
