09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・クラウンハイブリッド:ボディ5/内装1

2014年 03月08日 23:25 (土)

こんばんわ~

昨日はプリウス更新してたんで、今日はクラウンを(笑)

crown hv 36
ホイールをBT塗装してみました。
こうする事によって引き締まるだけでなく、見た目の印象が大きくなります。
crown hv 37
こんな感じですね。
(前回の記事と比較してください^^;)

crown hv 38
意外と知名度低いような気もしますが・・・
HVはガソリンとヘッドライト内の形状が全然違います。
てことで削ってそれっぽく再現。

crown hv 39
ウィンドウもマスキングをしてセミグロスブラックで塗装。
crown hv 40
そして一部剥がしてスモーク塗装。
crown hv 41
こんな感じ。
思っていたよりもスモークが効いて納得しています。

crown hv 42
内装はダークブラウンを再現。
マボカニーにライトブラウンと艶消しブラックを適当に調合。
そしてマスキングしてセミグロスブラックを塗装。
後は筆で細部塗装。
crown hv 43
こんな感じになりました。
わりといい感じになったのではないかと自画自賛^^;

crown hv 44
その他の細部パーツも9割方塗装完了しています。

ラストに向けて頑張っていきます♪



コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月09日 23:14

こんばんは。
ヘッドの違いも再現されるのですか!私なら青く塗って終わりです^^;

こちらもホイール塗装などかなり進んでますね〜楽しみです!

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年03月10日 07:21

こんばんわ!

やりだしたらキリが無いタイプなので(笑)
実はこのホイール一気に8本塗ったのでかなり疲れましたwwwww
