07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマV6アエラス:ボディ2/シャーシ1

2014年 02月20日 23:37 (木)

こんばんわ~

最近少し忙しくて・・・
かといってガルパン全12話見ましたがww
いや~何度見ても良いですねw

さてさて。

estima v6 15
早速パテ盛り。
estima v6 16
ざっと磨いてみた。
まだまだですけど^^;

estima v6 17
estima v6 18
ざっと缶サフ(正直白は嫌いなんだよね・・・)を吹いて・・・
ざっとチェック。
estima v6 19
estima v6 20
アーチの形を整えるとともに、フロントを1mm、リアを1.5mmほど上げて、かつ爪折りを。

estima v6 21
いつものようにホイールカット。

estima v6 22
どうやらシャーシがひわっていると言うか・・・
なんかキット自体がおかしいみたいです。。
estima v6 23
迷わずカット。

estima v6 24
estima v6 25
今回はオーソドックスにツライチ調整とシャコタン化の方向で。

estima v6 27
estima v6 26
まぁこんな感じ。

estima v6 28
estima v6 29
基本純正スタイルで行こうと思っているので・・・
フロントアンダースポイラーを付けるか否か・・・
フォグを弄る時点で一緒かなぁ~^^;
若干フロントの最低地上高が周りに比べて高いんですよね。
バランス調整も考えると付けた方が良いかなぁとか。
でも・・・
う~ん・・・

tdk・・・w


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月21日 19:57

こんばんは。
このキットのシャーシはおかしいですからねえ~
と言いつついつもこの車高のまま作りますが(爆)
フォグを弄るのですね!楽しみです♪
私はリップ無のがいいと思いますがねぇ・・・

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年02月21日 22:39

こんばんわ~!
レイアウトはスルーするとして、アーチの高さが違うと言うのは頂けない^^;
あ、気づいちゃいました?(笑)
案の上、使わないことにした上に、折れたので使えません(笑)

No title

2014年02月22日 00:04

こんばんは。

相変わらず、バランス良く車高を落としますねぇ・・・
技術力にあこがれます!

縦方向の寸法修正も見事で、さらにバランスのよい
作品になっるでしょうね!
完成が楽しみです!
がんばってください。

ザッキーさんへコメントありがとうございます!

2014年02月22日 20:42

こんばんわ!

ありがとうございます!
もうこのくらい慣れているのでちょちょいのちょいですね^^;

ろくに考えずにテキトーに伸ばしただけでしたが、上手く行ったでしょうか?(笑)
早く完成出来るよう頑張ります^^
