03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・プリウス:シャーシ1

2014年 02月11日 20:31 (火)

にゃんぱすー!

今日はプリウスです♪

prius spt 5
いつもどおりまずは足回りから。
こんなかんじにして行きたいですね。

prius spt 6
勿論ハウスカットから。
prius spt 7
サスをちゃちゃっと加工(左)
prius spt 8
ハウスも加工。
prius spt 9
アンダーカバーも。

prius spt 10
しかし何か違和感を感じていたのですが・・・
なんと前後逆にして寸法を取ってしまっていたT_T
まいった。。。
やり直しは面倒なのでそのまま行く事に。
prius spt 11
prius spt 13
先に加工していたシャーシ側をちゃちゃっと修正。
prius spt 12
ジャンクパーツよりディスク引っ張りだしました。
若干大きくなるし良いでしょう。

prius spt 15
リアはわりといつも通り。
リアもディスク同じものを使いました。

prius spt 16
結果オーライと言ったところですかね(笑)

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月11日 23:01

こんばんは。
かなり渋く仕上がっていますね!こういうのツボです♪
それよりなにより、タイヤハウスの幅が足りてよかったです(←285のタイヤが入らなかった自分がいますから)
キャンバーも程よくていいじゃないですかぁ~!
続きが楽しみです♪

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年02月11日 23:37

こんばんわ!
タイヤが黒いので渋く見えますかね(笑)
わりと強引ですがね(笑)
フロントのサスは半分削ってますし、リアはショックアブソーバー撤去してます。
頑張ります♪
