05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマL3.0アエラス

2014年 02月01日 21:42 (土)

acr 56
acr 57

キット:フジミ_ミレニアム_エスティマ-Gタイプ2400-2WD
制作期間:26日
制作:51台目
制作記:http://toshilamborghinifan.blog133.fc2.com/blog-category-47.html (別サイトへ飛びます)

acr 58
acr 59
acr 60
acr 61
acr 62

修正点
・AERAS純正キット
∟フロントバンパー
∟リアスポイラー
∟8人乗り仕様化
・4WD化
・ナンバー灯

改造点
・ローダウン
・19インチタイヤホイール(ヴィエナクライス)
・アイライン(メーカー不明)
・リアコンビガーニッシュ(メッキ)(MOP)
・リアガーニッシュ(MOP)
・クリアーサイドウィンカーカバー(後期型純正)
・クリアランスブルーミラー(後期型純正)
・大型ルームミラー
・サブミラー
・ETCユニット
・レーダー探査機
・ステッカー(リアウィンドウ部)
・コーナーセンサー(MOP)
・バックモニター(MOP)
・マフラーカッター

acr 63
acr 64
acr 65

想い出深い一台なので気合も十分に入った一台ですね。
ついに完成しました。
しかしアエラスのキットはどこにもなく大変でした。

老舗模型店でGタイプのキットを発見、購入。
フジミさんに問い合わせたところ、事前に調べておいたAERAS化に必要なパーツの在庫がある事が確認できたので、そのままパーツ購入。

車高とタイヤのインチ以外はかつて我が家が乗っていた仕様と同じです。
アイライン、ガーニッシュ、想い出深いですねぇ~
当時の写真を見てヴィエナクライスを確認。
あと、親父からウィンカーとミラーを後期化していた事も確認。
さらに内装は記憶を頼りに作りました。

acr 66
acr 67

懐かしいですね。
この度作れて本当に良かったです^^

お気に入りの作品に仕上げる事ができました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月05日 17:42

こんばんは
完成おめでとうございます!
やっぱり30もカッコいいですねぇ~
昔の愛車+ちょっと改造仕様というのがいいですね!
うちは実車に忠実に再現以前にまずキットが・・^^;
アルファードは10系がありますが、エアロは無理ですわ(笑

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2014年02月06日 20:46

こんばんわ!
ありがとうございます!

30も良いですよねぇ~^^
純正での厳つさは30の方が上なんじゃないかとw
そうですね、おそらく最初で最後でしょう(笑)
もっとナウい人気車種もラインナップして欲しい物です。
旧車とかスポーツカーとかスーパーカーとか・・・需要はそこだけじゃない!って感じです。
勿論これからも煽っていきますよ!((
