06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


SAI シャーシ1

2010年 09月26日 17:30 (日)

いよいよ更新です!

金曜日から進行してたんですが、更新は今日が初です。

まずは仕様ですね^^
今回は珍しく普通につくろうかな~って思っています。
つまらない?
ま、大人な雰囲気を出したいけど・・・
わかんないな~(笑)

さてさて。
タイヤです。
ジャンクパーツから・・・
CA3F0341.jpg
左が付属のSAI純正ホイール。
今回は右のLS600hLの純正ホイールをチョイスします。
たぶん・・・18かな?
このSAIのホイール、実際18インチなのに、キットは17インチ相当らしく・・・
直径は同じくらいですが、幅は少々大きめ。
CA3F0342.jpg
で、モチロンローダウンします。
上品な程度に^^b
CA3F0339.jpg
車高・トレッド・キャンバーの確認・・・
OKですね^^
ロードスターと同じ方法でローダウンしましたが、今回は成功し、メガキャンになりませんでした~

その後、シャーシパーツを加工し、色も塗りました。
CA3F0345.jpg
まだ、組み立ててないので、1日寝かせ、組み立てたいと思います~^^

おまけ
CA3F0337.jpg
ホイール似合ってるでしょ!?

でわでわ~^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年09月26日 23:10

こんばんは。

こちらでは始めてのコメですかね。

おお、SAI始めるんですね。おいらも密かに買って製作しようと思っていました。ヘッドランプウォッシャーがようやく取り付けられた外観は最高!しかし、シャーシ内装はHS250hと共有なため・・・の結果に。(外観SAIで内装HSってどんな車だwww)
でも、ハイブリット3兄弟が揃ったんで嬉しいですかね。

LSのホイール流用とは、パクらせていただきますwww

あ、画像拝見したんですが、フロントバンパーもう固定しちゃってます?以前SAIを作られた方が『バンパーを固定するとグリルが入らない』と書いてあったもので・・・その方は加工して入れようとしたんですが、ボディーが割れたので違うボディーを買って作り直したらしいです。

ムル太郎さん、がんばって完成しちゃってください。

かがみ屋 さん

2010年09月27日 21:56

> こんばんは。
こんばんわ!!
>
> こちらでは始めてのコメですかね。
そうですね。訪問ありがとうございます^^
>
> おお、SAI始めるんですね。おいらも密かに買って製作しようと思っていました。ヘッドランプウォッシャーがようやく取り付けられた外観は最高!しかし、シャーシ内装はHS250hと共有なため・・・の結果に。(外観SAIで内装HSってどんな車だwww)
> でも、ハイブリット3兄弟が揃ったんで嬉しいですかね。

はい!ウォッシャーはやっと~って感じでしたね^^;
ちょっと残念ですが…特に内装は。
基本的なシャーシは共通だった気がしますが…良くわかんないです(汗)
でも、インパネはSAIなので、架空の車ですね(笑)
>
> LSのホイール流用とは、パクらせていただきますwww
お!お気に入られましたか^^
凄く似合ってますよね~自分もビックリ。
是非是非~♪
>
> あ、画像拝見したんですが、フロントバンパーもう固定しちゃってます?以前SAIを作られた方が『バンパーを固定するとグリルが入らない』と書いてあったもので・・・その方は加工して入れようとしたんですが、ボディーが割れたので違うボディーを買って作り直したらしいです。
その点は他ブログ(同じかな?)のほうで確認済みです^^なので、裏側にマスキングを利用し固定しているだけですよ!
雰囲気作りといったところでしょうか(笑)

>
> ムル太郎さん、がんばって完成しちゃってください。
はい!
ハイペースに頑張っていこうと思います^^
