08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマ3.0アエラス:ボディ5/シャーシ3/内装1

2014年 01月26日 23:42 (日)

にゃんぱすー(笑)

昨日はアイマス劇場版+舞台挨拶ビューイングに行きまして。
その後は広島輸入車ショーへ。
詳しい事は本ブログを見てもらうとして^^;
未だアイマスの興奮が冷めぬままの管理人です(笑)

さて、エスティマです^^


acr 41
クリアーはミスターカラーのスーパークリアーⅡを仕様。

acr 42
昨日ホイールを買ってまいりましたよ♪
acr 43
メッキは嫌いなんで・・・
acr 44
剥がしてシルバーで塗装。
acr 45
あと、後ろの耳もカットしておきました。
acr 46
さて、このホイール以上に深リムなんですよね。
正直深すぎ^^;
てことでジャンクパーツを利用。
まてよ、もしかしたらオフセットが・・・アワワ
予想通りT_T
てことでシャーシの加工に戻ります。
acr 47
さらに限界の部分まで削りました。
acr 48
タイヤも加工。
acr 49
コレでなんとか収まるようになりました。
しかし下手に引っ張ると外れます^^;

acr 50
さて内装なんですが・・・こんな感じに(笑)
アエラス純正を再現したつもりです。
ガルグレー⇒マスキング⇒グレー+フラットブラック+ブルー⇒マスキング⇒グレー
と言った感じですね。
後はインパネなどの細部を筆塗装。
acr 51
ココで小ネタ。
大型ミラー、サブミラー、ETCユニット、レーダー探査機をプラ板で自作してみました。
acr 52
ミラーに関してはジャンクパーツよりミラーフィッシャーを利用。
acr 53
完成~

acr 54
あらかじめ時間を見付けてはコツコツ組み立てていたボディとシャーシ・内装を合体。
シャーシと内装はくっつかないんでちょっと難しいです。
acr 55
ミラーもこれと言ってしるしやフックが無いので非常に難しいです。
しかしまぁなんとか完成しました♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年01月27日 17:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへコメントありがとうございます!

2014年01月27日 22:07

ありがとうございます!!
そうなんですよ~
当時の姿を最大限に生かしつつ少し理想を加えた仕様です。
一応当時もヴィエナクライスだったんで(笑)
インチとオフセットは別ですが^^;

そうですよ~(笑)
時効と言う事で(核爆)
