04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマエミーナ・けいおん!

2013年 12月26日 22:30 (木)

emina 78
emina 79
キット:アオシマ/ETV/トヨタ・エミーナG4WDツインムーンルーフ
デカール:アオシマ痛車/三菱・ランサーエボリュ―ションⅩ
制作日数:約103日
制作:44台目
写真:86+α
制作記
PV
emina 80
emina 82
emina 81
emina 83
改造個所
・痛車化
・ドアギミック化
・内装ラッピング
・特殊塗り分け(Fバンパー/ルーフ/ミラー)
・ローダウン
・タイヤホイール(BBS17インチ)
・フロントグリル
・フロントガーニッシュ(カーボン調)
・リアガーニッシュ(カーボン調)
・ヘッドライト(ワンオフ)
・テールライト(スモーク化)
・マフラー
emina 86
emina 84
emina 85
ギャラリーうpし忘れていました。大変申し訳ないです><;
近所にあるとある老舗模型屋で買ったキット。
キットは驚きの800円。
それに対しタイヤは700円・・・(笑)

ぼちぼちギミックにも本格的に取り組んでみたいなぁ~と思っており。
まぁ練習台としてやってみたようなものです。
結果とし自己満足しているのでおkです。
色々課題も見つかり、次に生かせれたらなぁと思っています。

意外と地味に見えるリアですが、意外とこだわりも詰まっています。
例えばスモークにして、ガーニッシュもカーボン調にしてみたり。
でけぇマフラー付けたり。
そしてなんといっても、バックミラーですかね(笑)
実はプラモでこれを付けるのは初めてです^^;

ドアを開けて飾れば噛み合いが悪いのも目立たず良い物ですな(爆)
ヘッドのインナーブラックやルーフの半開きが世界でしたかな♪

内装に関してはセカンドシートは前後運動と回転を可能に。
サードシートも肘起きをうごかせるようにしてみました。
スモークも無く、ムーンルーフもあるんで明るいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

