03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・アルファードハイブリッド:ボディ12/内装3

2013年 12月13日 23:54 (金)

こんばんわ~♪

今月はちょっと忙しいのですが、来月からはおそらく暇になるでしょうし、2月からは学校もありません。
3月までたっぷりプラモに浸れるのではないかと思われます^^

さて。

アルハイですが、ドア開閉にしたら一番大変かつ大事な箇所に取りかかって行きますよ。

ath10w 127
マスキングをべったり。
ath10w 128
カッターで綺麗に型取り。
ath10w 129
型を取ったヤツはプラ板にペタリ。
ath10w 130
マスキングを貼ったまま加工。
形が出来上がったら同じマスキングを利用してもう一つ同じパーツを製作。
ath10w 131
内張りに取り付けてOK。

ath10w 132
ボディ側も納得行く仕上がりになったかなぁ~と自画自賛(爆)
ath10w 133
ドアの軽量化にも努めたので、上げた状態で折れたり落ちたりする心配もなさそうです。
がっちりしてくれます。

がしかし。
落とし穴が…(苦笑)

ath10w 134
内張りが間に入りましぇ~んT_T
修正しないとですね。
ath10w 135
ath10w 136
接着。
しばらく放置^^;
ath10w 137
よし、入る笑い
一応何とかしのぎました(笑)

勿論すべて反対側も同様に。

この休みにサフをすませないと先が危ういですね。

tdk!







コメントの投稿

非公開コメント

