09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・アルファードハイブリッド:内装1

2013年 11月17日 23:26 (日)

はいこんばんわ~

あ、にゃんぱすー!(笑)

さて、ぼちぼち内装にも手を付けて行こうと思いますよ。

ath10w 107
コンソールボックスをプラ板で製作。
ath10w 108
ダッシュボードに付けます。

ちなみにキットは8人乗りです。
しかし7人乗りを作りたいと思います。
さてシートをどうするか。
ath10w 110
ジャンクパーツより発掘。
わりと近い形しているのでこれをフロント陽に使います。
ath10w 111
高さを合わせるため、下のフレームをフラット化。
ath10w 112
さて、リアですが。
スライドフレームを取りつけて、さらに内側の台も足します。
しかしこれがのちに裏目に…(笑)
順番を間違えましたT_T
真ん中の横向きのフレームを撤去。
ath10w 114
さて、セカンドシートはファーストシートを使います。
まずは真っ二つに…
ath10w 113
シートはこんな感じに。
リラックスモードですね♪
何度かしかやったこと無いですが^^;
元々の位置(奥)は少し前過ぎるので目一杯後ろまでスライド(手前)させます。

ath10w 115
イメージとしてはこんな感じですかねぇ~

ath10w 116
関連パーツの製作も開始…
今はまだこの段階です。

ath10w 117
さて、ココからはマニアックタイム^^;
先に書きましたが、キットは8人、しかし7人を制作中。
7人モデルは二列目と三列目にもサイドパネルが付きます。
そのためモールドを足します。(下)
ath10w 118
囲むようにマスキング。
ath10w 119
パテを盛って元のモールドを消していきます。

内装も少しばかり時間がかかりそうです。

tdk!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月18日 22:13

こんばんわ!

やはり好きな車ってどうしても
ディティールアップしたくなりますよね♪
相変わらずのプラ板さばきには脱帽です(笑)
やはり僕にはプラ板をうまく使いこなせませんw

続き気になりますw製作頑張ってください

疾風31さんへコメントありがとうございます!

2013年11月18日 23:10

こんばんわ!

ついついどーでも良いような細かいところに気を入れてしまいます(苦笑)
いえいえ、まだまだ上を行きたいものです^^;

頑張ります~!

No title

2013年11月23日 12:42

こんにちは!
しばらくコメントできなくて申し訳ありません。。

センターコンソールもいい感じに仕上がっていますね!
プラ板だけでここまでできるとは、毎回驚きです。
前回のドアヒンジもそうですが、素晴らしいですよ!

引き続き、製作頑張って下さいね!

ザッキーさんへコメントありがとうございます!

2013年11月23日 20:55

こんにちわ!
いえいえ^^;

ありがとうございます。
プラ板の方が形を整え安いので成形しやすいのですよね。
プラ板大好きなんで(笑)

頑張ります~^^

No title

2013年11月25日 14:38

あ・・・
2列目と3列目のドアトリム木目調忘れてた・・・^^;
まぁあれ着くのはハイブリッドでもGエディションだけですし、良いとしましょう(笑)
私のはベースグレード改ということで(爆)

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2013年11月25日 17:42

おや、珍しいミスだねぇ~
まぁ自分もカタログと睨めっこしていて気付いたんだけど(爆)
まぁ弄る人はベーシックグレードでやる人が多いから良いんじゃ?ww
