09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・アルファードハイブリッド:ボディ10

2013年 11月16日 23:32 (土)

こんばんわ~

今日はタイヤ交換しました^^
もうそういう時期ですかぁ~…w

さてさてここで一つお知らせです。
そばらぴーのすけさんが経営する『多趣味男すばらぴーのすけの工房黙示録
と相互リンク組みました^^
どうぞよろしくお願いします。

本題です。
ボディがもう2桁ですか(笑)
しかし、まだまだ逝っちゃいますよ^^;

ath10w 93
まずサイドスポイラーに補強用のパーツを付けます。
ath10w 94
逝っちゃいます(爆)
にしても硬いっ!!
もうやりたくない^^;
エスも硬いのかなぁ…?T_T
ath10w 95
とりあえずステップを取りつけます。
一晩作業できません(笑)
ath10w 96
こんなかんじ♪
ath10w 97
なんかそれっぽくインナーも製作。
ath10w 98
これでまた作業出来ません(笑)
ath10w 99
このタイミングで前後のドアもカット。
これまた硬い^^;何故に?ww
これだけでかなり…;;
カッターもかなりダメにしましたし。。

さて。
いつもは可動式にしていたところですが…
今回はなんとなく脱着式で作ってみようかと思います。
ath10w 100
まずはドアにステーを製作。
ath10w 101
内装側に穴を開けます。
ath10w 102
向き・角度色々ぐしゃぐしゃですね(笑)
ath10w 103
プラ板を色々盛って行きます。
たまゆらじおを聴き笑いながら(笑)

ath10w 104
スライドはいつものパターンですね。
まずは上にレールを製作。
ath10w 105
ドアにはステーを。

ath10w 106
こんなかんじ♪

うん、良いんじゃないでしょうか^^;

脱着式は良い物の、ヒンジをもう少し考えた方が良さそうです。
今回はこれで逝きますがね。

tdk!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月17日 10:14

開閉式以外にも脱着式というのもありですね~

でもこのままなら開閉式にしてもイケそうですね^^

製作頑張ってください!

疾風31さんへコメントありがとうございます!

2013年11月17日 10:24

脱着の方が楽なんですよねぇ~^^;
いや、意外にもここからやろうとおもったら結構大変です。

がんばります~!

No title

2013年11月17日 13:33

おお!ドア開閉お見事ですね^ ^
頑張って下さい!

たくみさんへコメントありがとうございます!!

2013年11月17日 23:08

ありがとうございます!!
しかしベテランさん方々に比べればまだまだですねぇ…;;
頑張ります~^^
