07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


プリウス シャーシ2

2010年 09月23日 19:06 (木)

先日親からもらった音楽データの中に「けいおん!ばんどやろうよ!!」が入ってるのに気付き、
テンションがハイな管理人でございます。


さてさて。
予告どおりというか・・・
予定通り、プリウスのシャーシを進めました^^

CA3F0311.jpg
これは・・・
つや消し黒とシルバーを塗ってトップコートつや消しを吹いた後の状態です。

で、組み立てました。

CA3F0317.jpg
誰もがわかるかと思いますが、マフラーです。
これはまだ純正です。
エアロが付いてるのにこんなのいけませんね^^
なので小細工ですよ~
ジャンクパーツ探して・・・
CA3F0318.jpg
こちらが完成形。
アルファードの純正マフラーです。
あ、昔アルファード作ったんですよ~
確か・・・2代目のプラモデルかな?
見たいという方がいればいつでも画像準備しますよ!
純正マフラーの先を少し削り、エアロマフラーの方の差し込む側の穴を少し大きくしました。
いいでしょ?

CA3F0319.jpg
タイヤを付ける前の状態。
マフラーカッターの様子が分かるでしょうか?

CA3F0320.jpg
CA3F0321.jpg
ボディと仮組み立て。
もう少しトレッドを短くしたほうがいいかな・・・
ツラがちょっといけないような?


次回はインテリアです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年09月23日 20:52

どうも。ご無沙汰気味で申し訳ありません(´・ω・`)
プリウスですが、フロントタイヤが若干後ろよりになってますね。
修正の予定はありますか(´ω` )?
後サフは吹かないんでしょうか。
うるさくてすいません(´・ω・`)
マフラー、これじゃエコカーの意味ありませんねwww

Re: No title

2010年09月23日 21:06

> どうも。ご無沙汰気味で申し訳ありません(´・ω・`)
どうも!いえいえ^^
> プリウスですが、フロントタイヤが若干後ろよりになってますね。
> 修正の予定はありますか(´ω` )?

現段階ならまだできるので出来ると思います^^
指摘ありがとうございます!!
> 後サフは吹かないんでしょうか。
ボディはこれからパテや紙やすりで修正していくところなので、その後に吹く予定です^^
順番間違えちゃいましたかね・・・(汗)
うるさくてすいません(´・ω・`)
いえいえ。良い作品を作ろうと思うと、客観的な意見も必要かと思いますし。
ありがとうございます^^
> マフラー、これじゃエコカーの意味ありませんねwww
マフラーカッターのみだったら大丈夫ですよ^^d
ただ・・・
プリウスの排気口は下に向いていて・・・
だから、ちょっと排気の流れが悪くなる気がしますね^^;
結果、燃費は落ちるでしょう(笑)

No title

2010年09月24日 01:23

こんばんは
順調に進んでいるようですね~

車高のバランスもいいですね、
あとはリアのトレッド調整をすれば完璧ですね。

A.F.TOMOKYO さん

2010年09月24日 07:47

> こんばんは
> 順調に進んでいるようですね~

進んでますよ~^^b

> 車高のバランスもいいですね、
> あとはリアのトレッド調整をすれば完璧ですね。

ありがとうございます!!
やっぱリアトレッドですよね^^;
頑張りたいと思います!!

初めまして!

2010年09月24日 17:33

ムル太郎さん、こんにちは! 初めまして!

「プラモデル大好き!」をしています、
未だにド素人の域を超えられない、ヘッポコモデラーの
キューブ・コロコロと申しますm(__)m

HITEQ JASMINEさんの所では、よくお見受けしておりました。

プリウスの走り屋風といいますか、ライト・スポーツ仕様、
渋い発想ですね(^^)

ハイブリッド=エコカー=ノーマルjと言うイメージからか、
ノーマル車のイメージしかないので、このような仕様は、新鮮です。

実車でも、VIPカーでお馴染、「ギャルソンDAD」のカスタムカーは
イベントで見た事がありますが、エアロ武装がメインでしたし・・

なかなかお邪魔できませんが、完成を楽しみにしております。

では、失礼しますm(__)m

キューブコロコロ さん

2010年09月24日 19:54

> ムル太郎さん、こんにちは! 初めまして!
こんにちわ!!こちらこそ始めまして!!
>
> 「プラモデル大好き!」をしています、
> 未だにド素人の域を超えられない、ヘッポコモデラーの
> キューブ・コロコロと申しますm(__)m
> HITEQ JASMINEさんの所では、よくお見受けしておりました。

自分も、よく名前を目にしていて、近いうち訪問しようと思ってました^^
しかし、学校があるとなかなか時間が取れず・・・
>
> プリウスの走り屋風といいますか、ライト・スポーツ仕様、
> 渋い発想ですね(^^)

ありがとうございます!!こう見えても、一応学生ですので~
渋い車大好きですよ(笑)
>
> ハイブリッド=エコカー=ノーマルjと言うイメージからか、
> ノーマル車のイメージしかないので、このような仕様は、新鮮です。

トヨタのモーターはパワーもありますし^^
GSやRXはスポーツハイブリッドという名で出してあったりもしますし。
雑誌等でスープラ派生車にハイブリッドやロータスにトヨタのハイブリッドなんてのも目にします^^
確かに、ギャップなどあり、新鮮さも見えますね。
>
> 実車でも、VIPカーでお馴染、「ギャルソンDAD」のカスタムカーは
> イベントで見た事がありますが、エアロ武装がメインでしたし・・

以前オートサロンでしたっけ?派手に改造されたプリウスが沢山出品されてましたね!!
プリウスはVIPもいいですが、スポーツも向いてますよ^^b
>
> なかなかお邪魔できませんが、完成を楽しみにしております。
> では、失礼しますm(__)m

いえいえ、訪問してくださるだけでうれしいです(*^-^*)
