10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・アルファードハイブリッド:ボディ9

2013年 11月10日 23:21 (日)

にゃんぱす~

今日は一日中弄っていましたかねぇ~?(笑)
昨日の続きを^^

ath10w 84
昨日途中で終わってしまったテールですが、このように仕上がりました。
色を塗ればHVッぽくなるんじゃないかと(笑)

ath10w 85
バックライト部分はきっちりマスキングしてから先に貼っておきます。
ath10w 86
そして組んでみた。
うん、良いんじゃないでしょうか(笑)
ath10w 87
続いてレンズもカットします。
ath10w 88
ライトじゃない部分は先に取り付け。
これでテール周りはとりあえずOkでしょう。

さてここからは別件です。

ath10w 89
透明の良い糸を発見しました♪
これを使って新たなるパーツを制作。
ath10w 90
こんな感じ。
ココで正体が分かればあなたは通ですね♪
ath10w 91
おわかりでしょうか?
ライトの内側のインナーレンズです。
しかし現段階においてはまだ浮いてしまっており、レンズがはまりません。
ath10w 92
あのでレンズをさらに削って入るようにしました。
サフ吹いていたので、削った場所が良く分かりますな^^;

本日はここまで。

tdk!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月13日 21:05

テールはしっかり別体式♪
ヘッドもインナーレンズ再現!(私は分かりましたよ 笑)
徹底的にHVですね♪格好いいです!

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2013年11月13日 23:09

はい^^
塗装のみにしてしまうと余計なモールドが付いてしまうので。
さらにはマスキングして塗装するとしても今回はそれが少し厄介に…(お?)
流石ですね^^
5年以上前から作りたかった品ですしね♪
ありがとうございます!!
