03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・アルファードハイブリッド:ボディ5

2013年 10月28日 22:44 (月)

こんばんわ~
おかしい…上手く更新で来ていなかった^^;

何故か下書き状態に。。。
下書きしたのをブログに公開するのってどうすればいいんですかねぇ~

なんかサンデーモデラー状態ですね(笑)
まぁマッタリして行きましょう^^;

しかしまぁ気付いたらネタが貯まっていました;;
もうちょっと頻繁にしなければなりませんねぇ~;

さてさて。

ath10w 33
だいぶ様になってきました。
ath10w 35
バンパーの形も出来上がって来たのでエアロ制作にも入っていきます。

ath10w 36
同時にリアも開始です。
ath10w 37
とりあえず純正マフラーを当てて、マフラーの位置を確認。
ath10w 38
まずはマフラーアーチをカット。

ath10w 39
さてさてここでランナー登場。
良い感じの太さを発見したのでこれを利用しようと思います。
ath10w 40
4mmの穴を開けます。
ath10w 41
カットw
ath10w 42
さらに半分にw
ath10w 45
そして新たなるマフラーアーチとして装着。
プラ板を敷き詰めて他の部分を埋めていきます。

ath10w 46
そしてパテ盛り~

ath10w 47
そして今度は細かいプラ板作業。
技と言うほど大下座な事じゃありませんが、本物とは違い穴をあけておきます。
ath10w 48
はい、ライトの中の仕切りでした~
ath10w 49
そして裏側も埋めます。
ath10w 50
サイドマーカーの取りつけ。

ath10w 51
ヘッドライトもだいぶ形になってきましたかね。


今ここですw

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年10月29日 21:02

こんばんわ!

僕もたまにブログのエラーが起こったりします^^;
昨日は変なデザインになって、デザイン変更して
寝たら治ってましたしww

プラ板の使い方が素晴らしいですね!
僕が使うときは真っ直ぐなものを作る時だけです(汗)
ライトの仕切りを作るのも良いですね!
Y31で作るとしたらフォグとの仕切りだけですがw

続きの制作もがんばてください!

疾風31さんへコメントありがとうございます!

2013年10月29日 22:38

こんばんわー!

ありますよねぇ^^;
なんか下書きになってそのまま公開になってくれないんですよね…

いえいえ~とんでもないです;;
自分は装着してから形を整えることが多いのでねぇ~
まぁ何年もこんなこていたらあれやこれや方法が出てきます(笑)
ある程度のプラ板を切りだして確認して微調整の繰り返しです^^;

がんばります~!

No title

2013年10月29日 22:51

こんばんは。
ハイブリッドの雰囲気出てますねぇ~
マフラーは片側出しですか♪
私はキットのまま4本出しですw

このアルファード、期待できますね!!

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2013年10月29日 23:45

こんばんわー!

ありがとうございます^^
再現エアロが片出しなのでねぇ~
それにHVでマフラーを変えるのは好みじゃありません^^;

負けず頑張ります(笑)
