03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・アルファードハイブリッド:シャーシ1/ボディ2

2013年 10月13日 22:47 (日)

こんばんわ~

さてさて、今日は一日足回りを弄っていたのでそれをざっとまとめますよ~

ath10w 13
ath10w 14
これがキットのローダウンをそのまま組んだ状態です。
ちゃんと固定していないのでアレですが、もう1m程度高いです。
なので1~3mmは下げたいところ。
つらも0.5~1mmは出したいですね。

ath10w 15
まずはフロント。
サスから作り直し。
そしてツラも0.5mmほど外に出るように。
ath10w 16
組むとこんな感じ。

ath10w 17
そしてリア。
こちらは以前作ったエスティマと同じ様な加工になったんじゃないかと。
覚えていないのですが^^;
ツラは1mmほど外に。
ath10w 18
組むとこんな感じ。

ath10w 19
そして忘れてはいけない爪折加工もきちんとしておきます。

ath10w 20
ath10w 21
車高調完成。
上げはできませんが、1~2mmならMOTTOローダウンが可能ですかね。
19インチにすれば着地仕様にも出来るんじゃないかと。


ath10w 22
少し時間が余ったのでフロントバンパーの加工の続きを。
ダクト開口。
ath10w 23
そして形を整えていくため土台となるプラ板を盛っておきます。
ath10w 24
今現在こんな感じ。
いい感じになって来たかなぁ♪

tdk!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年10月14日 01:52

車高調もいいですね♪
私はローダウンで完成させちゃいますが・・・・今回は着地させませんよ!(笑)

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2013年10月14日 09:13

そうですねぇ~
一度やり始めてから辞めれません^^;
やはり気分と言うのもありますしww
え、なんだって!?(笑)
