05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ニッサン・エルグランド

2013年 10月08日 16:48 (火)

elgrand 142
elgrand 143
elgrand 145
elgrand 146
キット:フジミ/ニッサン・エルグランドXL
制作期間:121日
制作:45台目
制作記
PV
elgrand 150
elgrand 152
elgrand 151
elgrand 149
改造点
・車高調
・タイヤ/ホイール(20インチ/GT-R純正オリジナルBP)
・ツインマフラーカッター
・サイドギミック化
・フロントドアシザード化
・後期化
・エンブレムレス化
・フロントバンパー(ワンオフ)
・サイドスポイラー(ワンオフ)
・リアバンパー(ワンオフ)
・ヘッドライト(前期/ワンオフ)
elgrand 153
elgrand 154
項目にして見ると、意外と“こんなもん”なんですよね。
しかしこの“こんなもん”のそれぞれの密度が高いため結構ハードな政策でした。
シザードもスライドも全部ノリでやったようなもんです(笑)
FR-Sがありましたが、シザード自体はFR-Sよりも先に作っていました^^;
エンブレムレス化も個人的ポイントの高いこだわり点です♪
さてさて。
『何故エルグランド?』と思う方も多いでしょう。
本当はアルファードが作りたかったんですよ。
しかし店に行っても在庫がありませんでね。
その代わりこのエルグランドが半額近いお買い得品になっているのを見付けたのですよ。
¥3200“も”するキットですが、¥2000でお釣りきました^^
elgrand 155
elgrand 157
elgrand 156
この型のエルグランドは唯一好きなんですよね。
前期は好みじゃないんです。
特にケツ。
顔は別に良いのですがねぇ…
なので『後期に前期の顔を移植』という設定で(笑)
しかしまぁなんとか形になったので良かったなぁ~と^^;
内装はこれと言ってこだわったわけではないですが、ちょっとモダンな仕様になったのではないかと。
さきに述べた以外のこだわり以外にも色々小ネタが入っておりましてね。
まぁまずやり過ぎ感あるライトでしょうか。
フロントは1連ハイ、2連フォグ、3連ロー、それぞれにイカリング、系12個(笑)
フォグを縦に並べたのも一つのこだわりですぇ。重心が高い車ならではの技ではないでしょうか。
さらにケツに関しては、LEDリフレクターとLEDフォグを付けていると言う設定です。
ナンバーが気になった方も多いのではないかと。
ちょうどナンバーを作る時に『virgin's high』と言う曲を聴いていたわけです。そしてナンバーデカールを見ると…横浜!?
そこからスカイガールズの音羽ちゃんに行ったわけですが…“0”…^^;
よし、イベントモードと言う設定で(笑)
通常のナンバーをダッシュボードに付けました。
全体としてお気に入りの作品にする事が出来ました^^
elgrand 147
elgrand 148

コメントの投稿

非公開コメント

