06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・SAI:レストア記

2013年 09月04日 23:09 (水)

こんばんわ~

いや~最近雨が多い^^;

まぁ管理人は基本的に水性塗料を使うことが多いので、別に良いのですがね(笑)

さて。
あれ?SAIなんて弄っていたっけ?
弄り始めていました。

sai 0
sai 1
上が完成当時の様子。
ほぼ純正。
結構そのままのスタイルも好きなのでね。
車高調を組んで、LS純正を履いていました。その程度ですかね。
しかし少し前から、車高調キットが死んで。
タイヤ履いてない状態でスクラップ状態(笑)
先日マイナーチェンジしましたし。
まぁする前から作業は開始していましたが(笑)
良いタイミングかと思い?
レストア開始。
エアロも新規制作する事にしました。

sai 3
さてさてそんな車高調キットですが、壊れてはいますがかろうじて原型はあります。
前後ともに。
なので補強もしながら使える部分は使って、同じ構造で作りました。
sai 4
ハイこんな感じ♪
今回はそこまで薄いタイヤではないのでこの程度が良いでしょう。

sai 2
メインのフロントバンパー。分解していざ作業開始。
sai 5
地上高をチェックするために車体にはめながら制作。
まずはいつも通りプラ板で型取り。
sai 6
sai 7
sai 8
そしてまぁこんな感じで、プラ板貼ってパテ盛って削っての繰り返しですね。

sai 9
sai 10
リアやサイドも同様。いつものパターンですね。
プラ板貼ってパテ盛って削っての繰り返し。

sai 11
sai 12
ざっとこんな感じに仕上がりました♪
うん、良いですね。
あとは仕上げです。
sai 13
がんばらね~ば♪

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月06日 19:03

こんばんわ!

完成したあと僕もよくレストアしたくなります(笑)
またエアロもかっこいいですね!
個人的にはレストアする前のジャッキが気になります(笑)

疾風31さんへコメントありがとうございます!

2013年09月08日 20:55

こんばんわー!

ありますよね~^^;
特に古い作品は…(苦笑)
ま、新しいキットを買う金が無いのでやるってのもあるのですがねww
ジャッキは特に意味は無いですよ~^^;
