05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


レクサス・LS600hL:レストア1

2013年 07月29日 23:44 (月)

こんばんわ~

マジェスタ同様に、LSもレストア開始。
こちらは数か月前に始めていたんですが・・・放置しっぱなしでした^^;

ls 1
だいぶ昔の写真、うん、懐かしい。
ls 2
しかしこんな状態になってました^^;
ボロボロ;;
ls 3
とりあえず分解。

ls 20
ワンオフフロントバンパー。
まぁ良い感じじゃないでしょうか。
途中過程ははぶかさせてもらいます^^;

ls 24
ホイールの加工。
今回2度目の試みです。
カット。
※左が加工後
ls 23
するとこんな感じの台形型に。
雰囲気が出るだけでなく、車高も気持ち下がります。
ただ、カットの幅を気を付けないと、キャンバーとのマッチングが悪くなってしまいます。
※右が加工後

ls 37
さてさて足回りですが。
実はコイツ、5年くらい前に作ったキットですが、初めて車高調を組んだキットでもあります。
当時はプラ板一枚でやっていました。
なので劣化で折れたり曲がったり^^;
キャンバーがだるんだるんになっていました。
しかし型は残っているので、有効利用したいと思います。

ls 28
車高調組んで見た。
ls 30
舵切りもある程度可能。
ls 32
車高は申し分ないですが。
ls 29
ls 31
ツラがなぁ~^^;
もう0.5mmくらい外でも良かったんじゃないかなぁ・・・と。
気に入らなかったらまた加工しましょう。
それかスペーサーでも入れますかね。

ls 33
リアはちゃちゃっと車高調を。
リアは舵切りが要らないので楽ですね。
ls 36
車高・ツラ共に申し分ない^^

ls 34
ls 35
やっぱフロントがインに入ってるなぁ・・・

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

