06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・マジェスタ・レストア1

2013年 07月28日 21:03 (日)

どうもこんばんわ。
今回から始まるこのコーナー。
以前もLS400をレストアした時など声を頂いてました。
でまぁ暇つぶしにもなるし・・・
何より、古い状態の悪いキットが多い^^;
レストアはこちらのコーナーで同様に更新していこうかと思います。

crown pu 1
まずはコイツ。
いつ作ったかな・・・4~5年前だった気がしますが。
ボディは未塗装。
細部塗装のみした状態。
数か月前までタイヤも付いていたんですがね^^;
ちと面白が思い浮かんだので即行動(笑)

crown pu 2
とりあえず分解。
crown pu 3
カット~(爆)
crown pu 4
まずはキャビンリアを。
コレで最低限の強度は確保。

crown pu 5
お次はこのフェンダーを弄ってみる。
crown pu 6
カット。
crown pu 7
プラ板を挟んで取り付け。
あとはパテを盛ればオーバーフェンダーの完成。

crown pu 8
リアのタイヤハウスが何気デカイ。邪魔。
なのでカット―。
crown pu 9
荷台制作。
タイヤハウスはぎりぎりまで小さくします。
crown pu 10
とりあえず荷台完成。

crown pu 11
お次はお尻を。
crown pu 12
ナンバー部分をカット。
同サイズでバンパーもカット。
crown pu 13
あとはパテ盛れば良いかな。
ステップぽい物も。
crown pu 15
ついでと言ってはなんだが・・・(笑)

crown pu 14
お目目もいつもの加工。

今日はとりあえずこの辺で。

tdk!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年07月28日 21:25

良い感じですね♪
私も何かセダンで・・・・と思いますが、それになるくらい程度のいいキットがない・・・・(苦笑

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2013年07月28日 22:05

あざす♪
まだまだこれからだけどねww

210型さえ早く出てくれれば。。。

No title

2013年07月29日 11:07

す、凄いです!

僕が屋根を切るときはイラついた時に屋根切ってはい、完成!ですから(笑)
それを綺麗に切って、平ボディー?にしてしまうとは・・・さすがです!

疾風31さんへコメントありがとうございます!

2013年07月29日 16:51

いえいえ、そんなこと無いですよ^^;

なんと;;
カッターでやればそんな大したことないです(笑)
