05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700ロードスター

2013年 07月05日 22:50 (金)

lp700 45
lp700 46
lp700 52
キット:フジミ/リアルスポーツカー/ランボルギーニ・アヴェンタドール
制作日数:約536日
制作:39台目
写真:51+α

改造個所
・ロードスター化
(ルーフ・エンジンフード)
・OAKLEYdesign
(一部パーツカーボンブラック化)
・エンジンフード開閉式化
・ランボドア開閉式化
lp700 47
lp700 48
lp700 53
もう何問えばいいのやら。
最初から見ていただいている方には『大変お待たせしました』の気持ちでいっぱいです。
何度放置したことやら…(滝汗)
しかし無事完成した事にホッとしています。
実に1年半…過去最長です(笑)
制作時のエピソードを…
ついにキター→これはなかなかさっくり作れそうだなぁ~→暖かくなったら塗装始めよう→モチベダウン→アオシマ発表→モチベダウン→今更普通に造るのもなぁ…→そーだ、ロードスター化しようじゃなイカ!(当時はまだ正式発表されてなかったけど)→発売と同時に完成させてやる(核爆)→塗料が無い!?→モチベダウン→いい加減に造らなきゃ・・・
そんなこんなでようやく完成です^^;
いつもは無いものを好き勝手作ることが多いですが、今回はあるものを再現。
結構難しかったです。最後はお得意の『まぁいっか』でしが(爆)
当初はLP700Rの公道テストのスパイフォトを見ながら制作していました。
そして正式発表されてそれを見ながら制作して行きました。
この1年半で…実に16台も完成しています。
同時進行と言うか…完全なる浮気被害者ですね;;
OAKLEYのエアロに関しては、エアロ発表当時から『これをキット化しよう!』と言う気持ちが芽生えていました。
lp700 55
lp700 49
lp700 50
lp700 51
lp700 54
キットですね…
ピッタリ過ぎて難しいですね。
そしてエッチングが付属しているのにダクトが開いていない。
エンジンフードもあかない。ドアも固定式。
ボディはパーツがわかれ過ぎ。接着部分が少なすぎだったり、安定性が無かったり。
あと…何故かシャーシが浮く^^;きっちりボディに入りません。
なんと言うか…不親切に感じましたね。
まぁ完成したんで良しとします。
やっぱオープンが良いですな♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年07月07日 09:48

完成おめでとうございます。

ランボルギーニ、かっこいいですね!
しかも、ルーフが取れる!

ガルウィングまで開いてエンジンも眺められるって
売り物になるんじゃないですか?

写真のセンスもあってよりそれが引き立ってますよ^^

製作お疲れ様でした。

ザッキーさんへコメントありがとうございます!

2013年07月07日 22:10

おめありですー!

ランボ最高です♪
モチベをあげるために切ってみました(笑)

ガルとエンジンはキット上再現されています。
まぁ普通に組んだらエンジンフードが開けれなくなっちゃうんですがね^^;
いやいや、売れるほどの出来じゃありませんよ><;

ありがとうございます^^


