03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ニッサン・エルグランド:ボディ2

2013年 06月26日 22:40 (水)

はいこんばんわ~♪

最近はスクフェス…尽くしでもないんですよ。
無課金勢ですからね(笑)
アニメもクライマックスになってきて凄く面白く、しかし寂しさもありますねぇ~^^;

最近夜になると睡魔が激しく…
なかなかプラモに手を付けられていない状況です。
まぁ相変わらず亀ペースですが、どうぞお付き合いよろしくお願いします。

さて、エルグランドデス。
フロントバンパーが完成したところで終えていましたね。

とりあえずサイドに手を加えて行きます。

elgrand 28
サイドスポイラー。
まぁシンプルに。
高さはフロント揃える感じで。
elgrand 32
うん、良い感じゃぁないでしょうか。
elgrand 34
ピラーを付けたしておきました。

elgrand 33
さて、続いてこのリアをなんとか調理していきましょう。
elgrand 35
まずはくりぬきます。
これが大変だった^^;
elgrand 37
プラ板を重ね張りしてから削り作業。
これで形を周りと整えます。
後はラッカーパテを付ければ良い感じになるでしょう。
elgrand 38
さらにプラ板を貼っていき後期化完了。
リアだけ…(汗)

さて、バンパーです。
elgrand 40
いつもとは違う方法で挑戦してみようと思います。
まずは大体のイメージの形を作ります。
elgrand 41
それを高さに気をつけながらバンパーに装着。
elgrand 43
周りにさらにプラ板貼って完了。
後は削って、パテ盛って削っていけばいい感じになるんじゃないですかね。

elgrand 44
elgrand 45
標準時。うお~良いじゃぁ無いですか。結構気に入っていますよ♪
車高もちょうどよかったですかね^^

elgrand 46
elgrand 47
そしてMOTTOローダウン時。
着地まではいきませんでしたが…
OKですかね。
さてぼちぼち次の工程へ進んでいきますかね。

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

