10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


レクサス・IS-F:ボディ6/内装1

2013年 04月01日 19:41 (月)

こんばんわ~

先日はアニプリズムと言う。。。アニメ関連のイベントへ行ってきました。
主には痛車目当てですが(笑)
ギャラリー等うpしてませんでよければこちらどうぞ
こちらも関連ネタでございます。

さてさて、若干久しぶりのIS-Fですねぇ~

is 67
あの後何度か同じ作業を繰り返し、納得のいく仕上がりとなったのでいよいよ塗装。
僕のイメージではもう少し白っぽかったのですが、まぁ良いでしょう(笑)
is 68
そして本塗装。
青に若干の黒鉄を混ぜています。
is 69
近くから。
まぁムラもあまり目立たず、クリアー吹けば良い感じになるのではないかと思っています。

is 66
さてさて同時に内装もスタート。
まずはサフを吹いてから同じ水色で塗装。
この後青で塗装、画像╲アッカリ~ン╱
is 70
マスキングをしてから艶消し黒で塗装。
is 71
こんな感じ♪
う~ん、青の感想が足り無かったかな?(笑)
is 72
細部塗装とデカーリングもして完了。
is 75
組み立てて完成。
シートだけアイボリーにすればよかったかなぁ~と思いつつ^^;
またいつものパターンになっちゃいましたが(笑)
全く資料見なかったのでハンドルの塗り分けも違うし(爆)
is 73
is 74
別アングル♪

今週中には完成しちゃいますかねぇ~
tdk!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年04月01日 23:33

綺麗なブルーでかっこいいですね!!!!

あぁ~
シルビアに似合いそう^^




内装の塗り分けも
エアブラシならではですね^^


外装色と似合ってます





誠に恐縮ですが
少し気になる点で


ハンドルのゲートが・・・・・・・・


失礼しました

ザッキーさんへコメントありがとうございます!

2013年04月01日 23:55

ありがとうございます!
我ながら自慢のブルーです(笑)

是非お試しあれ♪


う~ん、缶でも同様だと思いますよ~
マスキングすればおkだと思います^^
いつもお決まりのパターンですがね(笑)


手が届く範囲に青が無かったので先に写真を撮っちゃっただけです(核爆)
ちゃんとタッチしますよ~
いえいえお気になさらず^^
