09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


プリウス 内装1 +α

2010年 09月06日 21:23 (月)

お知らせです!!!
明日より学校で試験1週間前となり・・・
今年、受験生ということもあるので、勉強頑張りたいと思い・・・
プラモデル製作記を中断させてもらいます。
ご理解のほうよろしくお願いします。


さて。
プリウスなんですが・・・
進んでするんですよ!
一応。
ねたにするほど進んでなく・・・
ま、現状報告というカタチで。

自分が暇な時間にテキトーに描いた絵なんですが・・・
CA3F0245.jpg
CA3F0244.jpg
こんな感じで、プリウスの改造箇所のイメージを絵にして見ました。
エクステリアよりインテリアにこってますよ!

まず、ナビを作りました。
CA3F0223.jpg
コレが部品です。チッコイ
CA3F0224.jpg
CA3F0225.jpg
上の写真がこのキットが再現しているもので、下の写真が純正ナビの写真です。(カタログより)
とりあえずオーディオ部分を切り取りました。
CA3F0226.jpg
そして、プラ版にナビ部分をカッターで薄く筋入れし、つけました。デキワリー
そのほかのパーツと一緒に。
CA3F0246.jpg
どれが何かは想像してください。
この中には・・・
ナビ、ルームミラー、R-VIT、オービス・リモコン、ETC、ウォークマン、車高調節電源、クルーズコントロール
くらいかな?
R-VITについては自分もよく詳しくないんですが・・・
ハイブリッドカーにはもってこいのアイテムです。
クルーズコントロールですが、トラックについている、高速で一定のスピードで走るように自動にブレーキ等をしてくれるシステムです。スポーツパッケージには純正装備なのですが、このキットには再現されていなくて・・・
ルームミラーとオービスは我が家の車についてるものを再現。
ルームミラーは、左1/4くらいが曲線になって、見える範囲が広いタイプです。
ま、インテリアはこのくらい。
あとタコメーター作らないと・・・


ここからは+αです。
CA3F0231.jpg
CA3F0230.jpg
フロントグリルのパーツを改造します。
他と違うのがいいな~なんて思っただけです・・・
メッシュにしたいと思い。
プラモ用がまだ残っている!
なので切り取りました~
CA3F0232.jpg
成功したぜ^^

最後についでに。
CA3F0249.jpg
アンテナをLEXUS風にしてみました~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

2010年09月07日 01:17

着々と進んでいるみたいですね。

テストが終わり製作を開始するのを楽しみにしていますね。

A.F.TOMOKYO さん

2010年09月07日 07:55

> 着々と進んでいるみたいですね。
はい。
一応進んでます^^

> テストが終わり製作を開始するのを楽しみにしていますね。
ありがとうございます!!
テスト頑張ってきます~^^b
