10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


ヘッドライト自作/イカリングの作り方

2013年 03月19日 21:57 (火)

イカリングに関しては以前にも少し触れましたが、もう一度あらためてこちらの書庫でご紹介。

ls400 17
まずはイカリングの作り方から紹介。
プラ棒やランナーを切りだします。
キットに合わせ太さを選ぶのがコツです。
そしてキットに合わせちょうどいいサイズに切りだします。
ls400 23
小さい物に関しては、先に穴をあけてから切り出します。
これよりもまだ薄くできます。
この方法だと、貫通も楽々です。

ls400 18
さて自作ライトです。
まずはインナーを好みに合わせてカット。
ls400 19
そして好みに配置。まぁイカリングの場合ですが^^;
ls400 25
必要に応じて裏面にプラ板を貼ったりパテを盛ったりします。
ls400 20
比較。
穴の部分に同じサイズのクリアーのプラ棒を利用して加工した物を付ければ、プロジェクタータイプも作れます。
材料が無いので作っていないのですが^^;

ls400 30
最後に好みに合わせて塗装。

ls400 31
良いんじゃないでしょうか♪






コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月20日 01:37

久々にコメント^^;
正直、毎回更新を楽しみにしてます(^^)
そして、楽しく見させてもらってます^ ^


セルシオのこのイカリングの配置はカッコいいですね^o^
実車でこんなにイカリングじゃなくてHID付けてたら、絶対パッシングされるだろうなーw

完成が楽しみです(*^_^*)

僕のクラウンは8割外装は終わってるので、あと内装と塗装です^^;

osk-893ささんへコメントありがとうございます!

2013年03月20日 16:54

なんか変な記事ばっかりですみません(笑)
時間がある時だけでも構いませんよ^^
いつも見てくださるだなんて嬉しい限りです!


ありがとうございます!
最初は6灯にして見ようかと思ったのですが…
3つにこだわりたかったので、サイズも大きめにしてこんな感じにして見ました。
想像しただけで怖いです(笑)

お互いに頑張って行きましょう!!

楽しみデス♪

No title

2013年03月21日 19:19

ムル太郎さんのお得意技ですねw
かなり難易度の高い工作ですね!

僕も何時かはやってみようと思いますwww

頑張ってくださいね^^

ザッキーさん

2013年03月21日 19:39

最近は大量生産しちゃっていますね(笑)
確かに真っ直ぐ入れないと手さしちゃいますし^^;
やる時は気を付けてくださいね♪

実はもう既に完成しているのは内緒ですww
