05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ホンダ・オデッセイ08:シャーシ3/ボディ3

2013年 01月16日 23:34 (水)

こんばんわ!

ワープロ検定3級合格してました!
あと、スピード認定も1級認定でした!!

さてさて♪

リアの足回りの再調整をしようと思います。

rb4 37
まずはシャーシ側。
接続部分の穴の付近を削るなどしました。
また、マフラーも加工しました。
こちらはローダウンには関わらないはずでした。

rb4 33
rb4 34
アーチを1mmほど上げました。
うーん、分かりませんが(笑)

rb4 35
・・・・
まさかの誤算です^^;
マフラーが干渉してこれ以上下がりません(笑)
既にタイヤが浮いてしまっています。
リアリティを残したいので、マフラー撤去は避けたい…

rb4 36
なので少し上げましたよ。
まぁこのくらいでいい事にしましょう^^;
アンダースポイラー作ろうかなぁ…
純正で行こうと思っていたのですが…
まぁいっか…(笑)

rb4 32
フロントバンパーはこのくらいにしましょう。
あとは06と一緒にパテ盛りへ入っていきます。

tdk!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年01月17日 17:46

こんばんは!!
意外とややこしい構造のシャーシですね(笑)
でも、出来は一昔前のフジミとは大違いですね~。

でも、車高もいい感じに下がってると思いますよ。
エボX純正ホイールと組み合わせもカッコ良いです!!

製作楽しみにしています!!

2013年01月17日 18:17

マフラーを底上げするしかないですねf^_^;

ちなみに、自分が作ってるクラウンは2mmアーチ上げしました^o^
シャーシは組み立てましたが、まだマフラー取り付けてないので、自分も心配になってきました(^◇^;)

Y34GTさんへコメントありがとうございます!

2013年01月17日 23:44

こんばんわ!
何気にややこしいです(笑)
でも再現度は高いのではないかと思います^^

ありがとうございます!
お!流石!お気づきでしたか^^
18インチではないかと思うのですが、コレしかなかったのですが正解だったでしょうか(笑)

頑張ります!!

osk-893さんへコメントありがとうございます!!

2013年01月17日 23:53

> 下げるにはそれしかないですね^^;
> ただ、オデは低受信にこだわっているので、大変です(笑)
>
> そんなにも上げていたんですね~
> 結構厄介者です(笑)
