05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


プリウス ボディ2

2010年 09月03日 20:02 (金)

先日4日間でAngelBeats!を見て物凄く感動した管理人です。


プリウス進めました。
ボディメインです。

ボディ1でサイド、リア、エンブレンムをして・・・

順番的に今回はフロントですね^-^

CA3F0218.jpg
フロントは予定を変更し、トヨタメーカー純正品を再現してみました。
多少はアレンジしています。
だって・・・(ここから少々本物の話)
今回再現したモデリスタは、サイド20mm、リア10mmのダウン。
それに対し純正品はフロント14mmダウンです。
なので、25mmダウンをイメージして作ってみました。
CA3F0219.jpg
なかなか良い感じ~ってミサカはミサカは自画自賛してみたり~
あとはパテで補修するだけですね。

リアエンブレンムなんですが・・・
結局トヨタエンブレンム部分にも雰囲気を出すためにプラバン貼りました。
そしてしっかりやする!
CA3F0222.jpg
別パーツ化されているルーフも装着しました。


そして最後に・・・
シャーシを組み立てるため、参考にタイヤを・・・
CA3F0220.jpg
CA3F0221.jpg
見れば分かりますが、上が純正ホイールです。
今回は下のホイールをチョイスします。
なかなか合うと思っています。
走り屋仕様にすると、低すぎもよくないかと・・・(以前R32で失敗をしてしまったもので・・・
なのでコレくらいでいいと思っています。
なのでタイヤハウスの切り取りは行いません。
切れ角もそこそこでOKと判断。

ま、お楽しみに~ってことで^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年09月03日 22:56

アオシマのTE37ですね?
カッコいい感じに仕上がりそうですね。プリウス欲しくなってきました。

こういうホイールが再販されるといいんですけどね・・・

No title

2010年09月04日 01:14

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

Re: A.F.TOMOKYO さんへ

2010年09月04日 09:31

> > アオシマのTE37ですね?
> えっと~…あ、それですね^^
> S15に付属してました。
>
> カッコいい感じに仕上がりそうですね。プリウス欲しくなってきました。
> 合う自身ありますよ^^b
> プリウスは改造すればするほどかっこよくなると思いますね。(やりすぎもアレですが…)
> プラモで人と競うもの面白いと思いますよ!(した事ありませんが^^;)
>
> > こういうホイールが再販されるといいんですけどね・・・
> ですね…
> たぶん割高になりますが、注文するしかないですねOrz

生命保険の選び方 さんへ

2010年09月04日 09:32

> いつも楽しく観ております。
> また遊びにきます。
> ありがとうございます。
ありがとうございます!!
是非気軽にコメントしてください^^
