07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


プリウス ボディー1

2010年 08月31日 20:24 (火)

アニメを見ながら、又は、WEBラジオを聴きながら製作するのが好きな管理人です。

さてさて。
珍しく、ボディからスタートですよ!!

シャーシは・・・
車高調節式でローダウンキットを作る予定なんですが・・・
どのくらい車高を落とすのがベストか、まだつかめてません。
それにより、タイヤハウスを取るか取らないか変わりますし・・・


さて、スポイラーから加工します!
009_o.jpg
以前も公開した画像ではありますが、こんなのをイメージして作りたいと思います。
まず一番楽なサイドから。
CA3F0209.jpg
CA3F0210.jpg
CA3F0211.jpg
プラ版でパーツを作り貼りました。
次にリアです。
CA3F0213.jpg
CA3F0214.jpg
自分で言うのはあれですが・・・
なかなかではないでしょうか!?
が・・・
ふと気になったのが・・・
CA3F0212.jpg
何が言いたいか分かるでしょうか?
乾かしてるときに気付いたのですが・・・
エンブレンムの部分が違う!
一番上の画像と比べると分かるかと思いますが・・・
トヨタハイブリッドファンとしては悲しいwww
なので修正しました。
CA3F0217.jpg
プラ版をつけて、やすりました。
ほどほどに出て良い感じです。
写真ではアレですが、薄さはバッチリなんですよ!!
思ったんですが・・・
トヨタエンブレンム部分もやったほうがいいかな?
同思います?
やったほうがいいな・・・


先に言っておきますが・・・
写真によって、場所が違うのを気にしたら負けです(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年08月31日 20:46

どうもー
最近ご無沙汰気味ですいません(´・ω・`)
プリウス、流石フジミだけあって出来悪いみたいですねぇorz
内装はちょっとキツいですねぇ。
もうちょっと頑張って欲しかったかな

Virtualさんへ

2010年09月01日 22:48

> どうもー
> 最近ご無沙汰気味ですいません(´・ω・`)
いえいえ。
コメントしていただき光栄です。

> プリウス、流石フジミだけあって出来悪いみたいですねぇorz
> 内装はちょっとキツいですねぇ。
そうですね~www
だから、シートチェンジも断念です…

> もうちょっと頑張って欲しかったかな
仕方ないんでしょうかね~?
エスティマはしっかり出来ていたのに…

No title

2010年09月01日 22:54

お!今度はプリウスですか~
評判はイマイチのようですが実際はどうなんでしょうか?

ハイブリッドシリーズのSAIを購入しようか悩んでます・・・

A.F.TOMOKYO さんへ

2010年09月02日 20:27

> お!今度はプリウスですか~
> 評判はイマイチのようですが実際はどうなんでしょうか?
えっとですね・・・
インテリアの色塗りが難しそうで・・・
エクステリアは自分は申し分在りません。
一箇所だけ言うと、リアのエンブレンムのところでしょうか。

> ハイブリッドシリーズのSAIを購入しようか悩んでます・・・
SAIですか。
自分は購入しますよ^^
仕様は全然考えていませんが・・・
可能であれば店頭で中身をチェックするといいかと思いますね!
サイトによっては中を見ることも可能です。
