06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


ホンダ・シビック:ボディ2他

2012年 12月31日 19:31 (月)

こんばんわ!
いかがお過ごしでしょうか?
今日は近所の温泉に行きましたよ。
そして家に帰ってニシンそばとフグ刺しを食べましたよ♪
あとは超A&G+見るだけです(笑)

さてさて忘れ去られたシビック。
今回の一大プロジェクトの最中、一緒に制作しておりましたよ。

ですが…
大変申し訳ない事に写真が全然ありませんでした(笑)
おそらく撮り忘れでしょう。
ざっと前回の記事からの流れを紹介。
シャーシは同じように若干手抜き仕様で塗装。
内装も同様。
塗り分けなしの艶消しブラック。
そしてボディも艶消し部落で塗装。
だがしかし、ボディが塗料の節約をし過ぎてか薄め液の多すぎかで失敗。
調ムラムラになり、塗装漏れの部分もありました。
さすがにボディはしっかりしたいので再塗装。
ですがその前に少し遊んでみることに。
civic 41
まずはテールを塗装。
civic 42
そしてマスキングテープを貼ります。
civic 43
オリジナルのワンオフテールの形状を考え描きます。
civic 45
そしてカット。
コレで準備完了。
civic 46
塗装。
civic 47
勿論テールもしっかり真っ黒に塗装しましたよ。
civic 48
マスキングをはがしました。
無事成功していました!
良かったぁ~^^;
その後…
※また写真が╲アッカリ~ン╱
デカールを貼って艶消しのトップコートを。
無事完成しましたよ♪
civic 50
詳細はギャラリーで。

毎回ブログを楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、時間の都合上、後2台(M5とステージア)のその後をダイジェスト版でご紹介します。

まずはステージア。
stagea 39
派が無いのデカールを貼り、トップコート吹いて、パーツをはめて完成。

お次にM5.
m5 19
ホイールはSAI純正。
ガンメタで塗装しました。
m5 21
けいおん!のデカールを貼りました。
完成!

ギャラリーは明日から…
地道~に投稿していこうと思います^^;


今年のまとめ
1月
ランボルギーニ・アヴェンタードルLP70:0入荷(現在放置)
トヨタ・プリウス・イカ娘:入荷
ニッサン・ステージア:入荷
トヨタ・クラウンマジェスタ:入荷
2月
スバル・レガシィ:入荷
3月
スバル・レガシィB4・ロウきゅーぶ!:入荷
ホンダ・シビック:Aチャンネル:入荷
4月
フェラーリ・F430:僕は友達が少ない:完成(約4カ月)
6月
ニッサン・スカイラインGT-R:入荷
メルセデスベンツ・600S:入荷
BMW・M5:入荷
ランボルギーニ・クンタッシ25thアニバーサリー:入荷
7月
あの夏でまってる・デカール:入荷
ゆるゆり♪♪・デカール:入荷
トヨタ・エスティマスタイリングパッケージ:入荷
トヨタ・エスティマアヴァンツァーレ:入荷
8月
トヨタ・プリウス・イカ娘:完成(約5カ月)
トヨタ・クラウンマジェスタ・Aチャンネル:完成(7か月)
11月
トヨタ・エスティマHV:完成(約4カ月)
トヨタ・エスティマWALD・ゆるゆり♪♪:完成(約4カ月)
12月
ホンダ・オデッセイ(06):入荷
ゲンバラ・ポルシェ・911:入荷
ホンダ・オデッセイ(08):入荷
レクサス・IS350オプション:入荷
ホンダ・シビック・とある科学の超電磁砲:完成(約6カ月/内約4カ月放置)
昴・レガシィ・ロウきゅーぶ!:完成(約10カ月/内約10カ月放置)
昴・レガシィ・ロウきゅーぶ!:完成(約1カ月)
ニッサン・ステージア・僕は友達が少ない:完成(約11カ月/内約7カ月放置)
BMW・M5:けいおん!:完成 (約1カ月)
ざっとこんな感じでした。
放置が目立つ1年間でした^^;
エスティマ1色でしたかね(笑)
ゲームをし過ぎてプラモに手が回らなかった印象です。
来年は受験生ですし…ゲームを控えてもっとプラモに打ち込みたいですねぇ(爆)
どれもすごく長く感じましたが…
放置期間がどれもあるんで、それを除くと大体同じくらいのペースですね。
にしても1カ月しかかかっていないものもあるみたいですね。
それとキットを頂く機会も多かったです。
あと、ネットでまとめて大量購入ばかりですね(笑)

さて、アニメ的には…
あっちこっち
あの夏で待ってる
えびてん
織田信奈の野望
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
キルミーベイベー
ココロコネクト
この中に一人、妹がいる!
咲-saki-阿知賀編 episode of side-A
さくら荘のペットな彼女
じょしらく
絶園のテンペスト
戦国コレクション
TARI TARI
男子高校生の日常
中二病でも恋がしたい
夏色キセキ
這いよれ!ニャル子さん
ひだまりスケッチxハニカム
氷菓
プリティーリズム・ディアマイフューチャー
ゆるゆり♪♪
※50音順
※新アニメのみ
まぁ間違いなくゆるゆりだらけの1年で、
声優にハマっている一年間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年12月31日 22:30

こんばんは!
今年はありがとうございました!

カテゴリの欄に
IS-F!?(つд⊂)ゴシゴシ

来年もよろしくお願い致します!

SHUN@さんへコメントありがとうございます!

2012年12月31日 22:43

こんばんわ!!
こちらこそ大変お世話になりました!!
ありがとうございました!

あらら…見つけちゃいました?
おそらく第1発見者です^^;
簡単な話です、作るんです(笑)
既に準備は整っています♪

どうぞよろしくお願いいたします!

No title

2013年01月01日 23:29

明けましておめでとうございます。
ブログはいつも(こっそりと)見せて頂いていますが、
すっかりご無沙汰しております…

ムル太郎さんオリジナルのモデファイはホントに独創的で
楽しいのですが、ついにLEDにまで手を染められるとは…
今年も素晴らしい作品を期待しております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ながせさんへコメントありがとうございます!

2013年01月02日 00:02

明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。
そうだったのですか!
こちらこそ手が詰まっていて、
コメントどころか訪問すら出来て無い日々が続いたこともあり大変申し訳ないです。
実車塗料の使用について、参考になる記事を以前更新されていてとても助かりました。
ありがとうございました^^

お褒めの言葉ありがとうございます。
『他がまねをしないようなこと』これをモットーに?制作してきたつもりです^^
これからはもう少し仕上げの質を上げることに意識して頑張っていきたいと思っています。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
