09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


昴・レガシィ:ボディ2/シャーシ1

2012年 12月18日 22:49 (火)

こんばんわ~

ここ最近の流れをざっと。
土曜日、ワープロ検定とパソコンスピード検定がありました。
僕は2年になってから情報の授業が無いので不利ですね、自覚してましたが(笑)
1年の時もワープロ使った覚えないですが^^;

ワープロに関しては、中学校で習った基礎知識と、部活で練習した検定向けの知識を思い出しながら、
公式HPで勉強したり過去問の練習をしたり。
スピードの方は過去問で練習はしました。どんな分が出るかを知りたかったのでw
後は日々の積み重ね…特に実況とかもやってますしね(笑)

一応自信はありますが…
結果をゆっくり待つのみです^^;


昨日ForzaHのアプデがあり、さらにForzaRallyがついに配信されましたね!
すごく熱く楽しい!!
さらに謎の新車種の反映やホンダカ―パックの発表。
謎の車種はDLCかなぁと思いつつ…7台だからちょっと疑問…w
そんな感じですw
とにかく楽しみですww



さて、お待たせしました。
ようやく本題です。

legacy 16
前回の更新を見たらフロントスポイラーの土台で終わっていましたね。
パテ盛りして形を整えて行きます。
同様にリアも行っています。

legacy 14
さて足回り。
このキットはタイヤに軸が付いている面倒なタイプ(笑)
でもその足回りはと言うと…シビックに取り付けました(爆)
なんで、レガシィにはシビックの足回りを取り付けます。
legacy 15
ざっとこんな感じ。
フロントはまだ仮止めです。
何事もなく、多少の修正のみで上手くいったのでよかったです。
ハウスカットはしません。
legacy 17
こんな感じ。
まぁ…このくらいの車高で良い事にしましょう^^;
ちなみにホイールはプリウス純正。
タイヤに関しては何についていたものかは分かりませんが、割かし薄い奴を選びました。
一応17インチのはずだけどこのホイールは絶対16インチの寸法T_T

さて、もうちょっと手を加えてみたいと思います。
キットは前期なんで…
legacy 18
ヘッドを後期改に弄ってみました。
legacy 19
コレで準備完了ですね♪
気に入ってますw
うーん、リアにスぺーサー入れようかなぁ~
まぁいっかw

塗装に入りたいけど、色が決まらない…

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月18日 23:05

また古いレガシィですなw
このレガシィ前に親が乗ってましたw
ちなみに濃いグリーンでしたw
ぜひこの色にしてみては!?

白煙monsterさん

2012年12月18日 23:28

レガシィはデザインもサウンドもこれが一番です!
お!そうなんですか~^^
ありましたね~♪
そうするとデカールと合わないんですよねアワワ ̄Д ̄;

No title

2012年12月20日 00:30

パソコン検定を取ろうかな~と思っているんですよね
でもワードとかエクセルは長らく使ってないので使い方忘れてしまったw

確かに17インチには見えないw
キャンバー角はこの角度で決定ですか?
この型のレガシィはホワイトやシルバーのイメージしかないですねぇ

FREAKさんへコメントありがとうございます!

2012年12月20日 23:15

知識さえあれば簡単でした、3級はw
それなんですよね~(笑)
検定公式HPに良いマニュアルがありますよ♪

リアルでは50R17だったはずなんですが…どう見ても16インチのキット…
結構良いホイールだけに勿体ないです^^;
キャンバーはコレで決定ですねwよっぽど何かない限りww
ですよねぇ;;
